B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずこれで

昨日使ったデッキ。ここでの意見と自分なりの考えで調整してみました。
ユニット:13
デモクト*3
試作*3
オバフラ*2
サキガケ*3
ゲルググ*2

キャラ:5
シーマ(16)*2
ハム*2
ミハエル*1

コマンド:15
輝き*3
彗星*3
滅多打ち*2
激突*3
慈愛*2

オペ:5
一日*3
攻勢*2

G:13
黒*4
緑*4
月面*2
対ガンダム*3

サイド:10
ボッシュ*1
ガトー*1
ナドレ*2
シャクティの祈り*2
聴取*2
ワンマン*2

サイドに狡猾、熊はいるのだろうか?遠征予定先の環境が全く知らないので対応がどうしてもできない面が出てきそうな気がする。向こうでフリプレできれば多少は解るかな。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 154 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/14 19:13
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/15 09:41]
ハムフラは全抜きですか?
メイドよみな B.B. さん [2009/06/15 14:57]
このデッキだとハムフラがいらない子です。私はハムをサキガケに乗せるのでハムフラの効果が半減してしまいヴァーチェや焼き系にこんがり美味しく焼かれて涙目になっています。後はトラシアに狩られたりもしていますので・・・・・。まあ、地元の環境でハムフラが使いずらくなっているのが現状ですが他の方の地元の環境だとどうなんでしょうかね?
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/15 15:40]
やっぱり同じなんですね。
自分も優先したいセット先は魁となっているので、正直2コスト払う一時休戦になっており、思い切って抜こうか迷って試している所でした。
メイドよみな B.B. さん [2009/06/15 20:09]
広島CS以降の環境がどうなるのかでデッキの中身が多少変わるので、それ次第でハムフラが必要の場面も出てくるかもしれませんね。ただ、名古屋の結果を受けて赤青OOの使用が激減するのかそれとも安定しているので使われるのか・・・・・。そうなるとハムフラ+ハムセットかサイドで狡猾や聴取あたりいれないとキツイ気がします。まあ、サキガケもハムフラも一長一短なんですが・・・。SCSや公認などで使用されているのでしょうか?
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/06/15 23:00]
元々緑スキーなんで大体緑絡みが多く、最近はSCSでデッキを迷うと魁型です。多分ガンスリンガーで使うと思います。
ハムフラを抜いたタイプを作りはしましたが、仕事に圧敗中で未調整なので使ってみた方の貴重な意見を聴けて良かったです。
ちなみに今はワンマンアーミーを挿してます。