B.B.の小部屋

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
B.B.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビグザム

今回出たビグザムで悪さできないか考えてみる。
やっぱりあの破壊されず敵軍効果では移動しないのテキストを盾にすべきか?
しかし、5国以下~でテキストレスになるわけで中速との相性は悪い。となると長所を生かすか短所を他のカードで埋めるべきなのだが・・・。

候補1
カリウス~他の自軍キャラがいれば破壊されなくなるので2重の装甲となって案外美味しいかも。

候補2
タイムリミット~ビグザム自身が破壊されず残るのでアリかな。

候補3
輝き、核~これもタイムリミットと変わらず一人わが道を行くが如くビグザムしか残らないわけで。

候補3
範囲兵器+系~これだと防御5~6は落とせる。ティエリア載せれば6点パンチの9点防御。

候補4
戦士の鉄則など~いわゆるパンプ系で殴り合いだけは勝つようになる。(カミーユやロザミアなど載せてコマンド耐性をつけるとおもしろいかな)

書いていて緑黒か青緑かタッチ3色か安定させるなら緑黒か青緑かな。次回のデッキはビグザムで考えてみよう。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 92 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/03 19:14
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/03/03 19:59]
候補2と3はテキスト無効にされる可能性が高くないですか?
メイドよみな B.B. さん [2009/03/03 20:25]
その場合は、ケリィーさんで釣るのもアリかなと思います。それに輝きならフォウ(コマンド耐性)を入れて撃つタイミングを調整するのも考えていますよ。