水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5デック戦

今流行のモンコレ5デック戦を月宮さんとやってきました。

■5デック戦結果
左:私(水使い)右:月宮さん

1戦目 B3深きもの   × (本陣陥落) ○ B1 ヒッポス
2戦目 B3夢魔     × (本陣陥落) ○ B3 ミノ
3戦目 B5ハーピィ   × (本陣陥落) ○ B3 王家の生贄
4戦目 B5黒い沼    ○ (本陣陥落) × 勢 風神&雷神
5戦目 勢クロスボーン ○ (本陣陥落) × B2 スコーピオン


2-3で負け越しました。
少しレポートを。

1戦目
こちらは攻撃対抗と4/4になる深きもの並べて戦うデック。
対して相手は後攻取って耐えてからの爆撃兵6点かドドンパスの対抗不可10点を打つデック。
正直あんまり相性良くないです。
泥団子に加え、頑強の薬が追加されたため、攻撃が通りません。
おまけにオーシャン・タイドとかいう強スペルが飛んできます。
ミズチが頑張って能力発動>同時 とかおいしい盤面もありましたが、
爆撃兵6点>コンフュージョン>アイテム打消し の流れが止まらず。
中盤出てきたドドンパスがやっぱり止めれず電車道され陥落負け。


2戦目
計らずも現環境トップの対戦。なのですが、こちらB3時代からカード変更してません。
パワー・アブソーバーが有効にヒットするも、相手のアイテムが止まらず一進一退。
中盤同時によりリリスが落ち、自軍2を奪われる。
再度リリスを出して反撃するもダークネス・イリュージョン2発打ってダイズが走らず対抗負け。
その後先に山札が尽きた為、相手に戦場をうまく立ち回られて消耗し陥落負け。
一番互角の戦いでした。ペイン追加したい。


3戦目
結構自信のあったハーピィですが王家の生贄には勝った記憶がありません。
フラッシュ・ファイア、ヴェノム・ミスト、メジューサ・アイ、エンタングルと
相手のスペルが全部有効な上に対抗数は明らかに相手が多い。
こちら横から進軍するも、相手は一直線にこちら本陣へ。
1回耐えてから相手の本陣を攻めるも落とせず、再度フィフィに本陣を攻められて
攻撃するしかなく陥落負け。ライカ・レイカが山札奥に眠ってました・・・


4戦目
こちらは魔のユニット・スペルをすべて抜いた水土ドラゴン+キリム構成。
相手はB3風神&雷神が中心。正直相性はすごくこちら有利。
キリム引いたら電車道じゃね?とか思ってたら初手のマッド・ドラゴンが電車道してくれました。


5戦目
4戦目と相手のデックが逆なら5連敗してたかもしれない。
こちらガトーと空賊船が主力に対して相手は耐えて反撃するデック。
ガリュンバーも入れてるのでこちらかなり有利。
1体目のガトーが対抗引かず早々に倒れるも、空賊船からの砲弾、魂魄砲弾が
止まらないみたいで盤面支配。
最後はネイネル+空賊船でアイテム打ちまくって陥落勝ち。


時間(おおよそ)
1戦目:15分
2戦目:25分
3戦目:20分
4戦目:5分以内
5戦目:10分

対戦していただきありがとうございました!

また今度別の人とやるので、夢魔の調整をしておきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/04/28 10:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。