水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
所持デック一覧

コメントはあくまで自分の感想です。

所持デック一覧
【ブロック1】
水竜デック:金竜姫シルヴィアが追加。だけどそこまで活躍しなかった。
      耐えるだけなら今の環境でもできる。
オーク:強欲なる女帝ブリアンナが追加。氷結晶に先行取れるブロック3では結構勝率良かった。
    しかし今はなぐる環境=攻撃対抗が山ほど。環境的につらい。
ダークエルフ:装備品入れた形に改造中。今度試してみたい。
ハーピィ:新しく始めた方に譲渡。

【ブロック2】
アラストール:対抗数が少なくブロック3の時点で辛かった。
       硬い事が取り柄だったのに、20点が連発される今の環境ではエサにしかならない。
       困ったときはPRレッサー・デーモンを見て心を落ち着けます。
天使:元々は対魔女用に作ったデック。今の環境魔女が活躍できるかと問われれば・・・
   真っ先に組みなおしたいデックのひとつ。
奇襲型アクアリウム:竜神殿でパーツが補強された。手札さえ回れば今の環境でも行ける。
          のだが、それは相手も同じわけで、実際には勝率は悪い。
          戦闘単位で複雑な動きが少なく、強さが操作しやすいので、
          初心者や初見の人に結構使ってます。
スルト:バーン・アウト、ウィークポイントで防御関係なく燃やします。
    相手の封印の札からの対抗合戦を重視した構成。結構お気に入り。
ケンタウロス:組んでみたが弱い上に面白い動きもできず、お蔵入り。

【ブロック3】
ダイナソアデック:動きが面白いのでお気に入り。
         頭が疲れたときに使うと全敗するので注意。
ベリアル:フェンリルを使いたくて作ったデック。
     真面目に組んでないので遊びに使う程度。

【ブロック4】
深き者:ディープ・ダイバーって強いよね!
    ダンダーンって入れておくと面白いよね!
    ダゴン?なにそれ
ドラジェ:魔剣そろわない序盤が辛い。
     中盤は押しの一手。後半は先に山札尽きてやっぱり辛い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/20 16:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。