水使いHIROさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水使いHIRO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/21店舗大会

キルシュの烙印騎士が3枚手に入ったのでダークエルフデックで参戦。
4人参加の1-2最下位。
デックレシピは・・・特に捻りが無いので割愛。

強化の烙印は強かったけど、魔枠の為にアイテム装備すると対抗が
薄くなって負けてしまう。
先行取って圧倒的パンチするなら他のデックの方が強いわけで。

使ってて、ダークエルフは何を決め手にすればいいの分からなかった。
何か考えないとネオスタンですら厳しいというのが感想。

登録タグ:

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/23 00:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/02/23 05:13]
個人的に作ったデックの感想書きます、参考になれば幸いどす、ほぼとあるダークエロフ大好きな人のパクりですが。(´Д`)

私的にやって思った事が、アイテム使いのLV2がいらない、烙印のおかげでぶっちゃけ蟲毒使いの方が強いと思いますわ。

アイテムも粉塵あればいいかと、装備品エデン2マドゥ3ブラソ3でやってみましたが、LV4は大抵装備品付けるのでアイテム枠がいらなくなりやす、かわりにスペルが充実するんで光スペルが普通に撃てますぜ

さらに極論になるんですが、個人的に要だと思われるカース・ブレードもいらなく感じました(´Д`;)
だってアイテム枠が空かない、、、
ヒルデ様と共に装備品着けた烙印の強い事強い事。

今のダークエロフは装備品スペルデックが強いと思いますぜ、まぁそれでやって負けてしまったなら何も言えやせんが。('A`;)
無題 水使いHIRO さん [2013/02/23 10:36]
>蟻さん

コメントありがとうございます。
内容は消耗品4枚のほぼスペルデックです。

烙印騎士+蟲毒使いは実際(そこそこ)強かったです。
が、装備品にロストエデンまでは思いつきませんでした。
いっそ消耗品は粉塵以外外してもいいかもしれません。

書かれている通り、カース・ブレードもいらないと感じました。
打つために装備品破棄する、を何度したことか・・・
その枠をスペル対抗を入れるべきでした。

クラウドキルもヒルデガルド、カースエレメンタル以外
打ちにくいわけで、無用かもしれません。

で、そうすると装備品スペルデックになります。
・・・ドラジェ使えばいいじゃない ←今ココw
ki 蟻さん さん [2013/02/24 01:49]
ドラジェはあたしは入れてます、エデンとブラソあればちゃんと魔剣付与も出来ますしお寿司。
(´Д`)

ヒルデ様は強いと思うんですが、キルシュは3枚いらな…( ;ω;)

でもダークエロフはかなり強くなったと思いやす、ぶっちゃけヒッポスの方が居ても居なくてもどうでもいいレベルでしたぜ。
(・・;)

色々試してみてつかぁさい。
(´∀`)