僕の日記帳

チラシの裏って奴です。
ブログって慣れませんね。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2011年07月22日]
SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編(2)

[2011年07月21日]
SCEBレビュー:舞乙編(0)

[2010年02月26日]
じんくす(0)

[2010年01月22日]
さんくるっ(0)

[2009年12月03日]
NEXT(非GW)(4)

最新のコメント

[2011年07月22日]
SCEBレビュー:スクライド・タイバニ編(2)

[2009年12月03日]
NEXT(非GW)(4)

[2009年10月05日]
青赤GS(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ないき
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
レポ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
The1stAnniversaryCup東京大会レポ

おはこんばんちわ
。東京大会行って来ました\(^o^)/

大会レポとか慣れてないので読み辛いかと思いますが、一応書きますー。

運営は超gdgdでした。当選通知には「9時30分までに受付を済ませない場合、参加出来ません」みたいな事が書いてあったのに、実際受け付け始まったの10時ぐらい\(^o^)/
磐梯の運営はいつも酷いですが、今回のはいつにも増して酷かったですw勝ち点計算の知らない受付とかwww

でわ、試合のレポを。ちなみに友人に青単、緑単を渡して自分は青黒ドラグナーで出場して来ました。

<一回戦>○○[相手:黒単]
ボトムズウィニーでもファルゲンでも舞Himeでも無い黒単でした。
一戦目・相手先攻
最速で相手スタッピングタートル。次のターンにストライクドッグ。で本国ガリガリ削られました。
しかし、こちらも最速でウィングキャリバー、武装変更ビルバイン。
さらにビルバインに万丈セット。殴り続けて勝ち。
二戦目もそんな感じでした・・・。ビルバインゲー・・・。

<二回戦>○○[相手:緑単]
緑キターΣ(゚д゚;) 緑単メタった緑単っぽかったです。
一戦目・こちら先攻
最速で舞衣セット、ボチューンプレイ。これでグラドスは怖くないぜ!
相手4ターン目にレイズナー、武装変更VMAX。ひぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)
こちらもビルバイン出して応戦するも二体目出現。高機動速攻10点とかアホ過ぎる・・・しかし!トップデッキ赤肩キター(・∀・)
ビルバインで防御出てパンプしたVMAX焼き。戦闘でもう一体撃破。
そのまま殴って勝利。
二戦目・相手先攻
4ターン目に武装変更フルブングル登場。つ・・つよい・・・。返しのターンでこちらウィル・ウィプス・・・orz
ここで相手はスパイク+バラッドで戦艦焼く。バラッドを使った!と相手ターンにウィングキャリバー、武装変更ビルバイン。
ケーン乗せて殴り合い。ケーンにコインが乗りまくって、なんとか勝利。

<三回戦>○○[相手:黒単]
エース無し中速ユニットやファルゲンを使ったデッキ。凄い参考になった。
一戦目
相手先攻。4ターン目シグマック。こちらドラグナーでお互い殴る。相手ターンにファルゲンマッフ登場。マイヨセット。普通につえぇよww
こちらもビルバイン出すがファルゲンが居て殴れない。舞衣も居て赤肩が紙に^^ドラグナー3型を並べて速攻パンチダーって感じで殴るもチャンプブロックw 本国かなり削られた所でトップデッキ白い谷、Gになってる2型出して全員でパンチ。ビルバインと一緒に打点無理矢理通し続けて勝利。
二戦目
相手事故。何も引けずにビルバインゲーで乙。

<四戦目>××[相手:緑単]
普通の緑単でした。
一戦目
相手先攻。トラッドゲー。何をトチったのか、変なタイミングで舞衣を使ってしまいグラドス打たれる。そのまま乙
二戦目
こちら先攻。手札にユニットが来なくて乙。ほとんど何も出来ずに負け。

<五戦目>×○×[相手:青単]
一戦目
相手先攻。高機動ユニットが全然来なくて、ダンバインに殴られ続ける。赤肩で落とすも、そのまま取り返せずに負け。
二戦目
こちら先攻。こちらドラグナー、相手ダンバインにマーベル。強い・・・お互い殴り合うも、ドラグナーが並び相手ターンに勇気と知略を打ってユニット殲滅し勝利。
三戦目
オーラ力を三発打たれて負けwww流石にそれは無理っすわww


と、こんな感じで30位くらいでした\(^o^)/最後の試合勝ってれば上位(10位以内)入れたのにな
と結構悔しいです^^;
ですが、楽しかったのでOK!(゚▽゚*)


全体的に見るとやはり赤単、黒単などは少なかったです。居てもやはり下位の方でした。緑単、青単が多くて。次いで青緑、青赤。
赤単、黒単、青黒辺りは数人しか見ませんでした。全然関係ないのですが、恐らく今大会の使用率No1ユニットはビルバインですねw会場に300枚ぐらいはあったんじゃないでしょうか・・・。


ちなみに上位は1,2,3位が緑単4位青単、5位緑単と分かってましたが、そういうゲームでしたw

あと、色々勉強になりましたね。三戦目に当たった黒単とか普通に凄いなと。黒はこうやって組むのか・・・。

今週は地元で大会あるので、ガリアン取って来ようと思いますwとりあえず青緑と黒単を作り直してみるかな



でわでわ、今日はこの辺で!ノシノシ


登録タグ: サンライズクルセイド  大会レポート 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:レポ投稿日時:2008/11/17 16:05
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。