月末さんテキスト拝借しましたww
六文さんに会話を振られたらやるっきゃないぜ。
ってなわけで、今回はマキリとホリプパについて!
光の勇者マキリ
プレイ 赤3無2
移動 赤1無1
禁呪1
パワー 5000
スマッシュ 1
クイック
コロボックル
●あなたがこのカードをプレイするコストを支払うにあたり、あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、そのコストを赤2にする。
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、このカードのパワーを+2000しスマッシュを+1する。
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚まで選び、Xのダメージを与える。Xはこのカードのパワーと等しい。
Sレア
相手のほうがスマッシュ多ければ、破格の性能!
パワーは7000になり、スマは2に。
リムセやヤガスリを見れば、これがどれだけ強力かがわかります。
最速パターンは、1ターン目フレイムフライ、
2ターン目前々スマッシュ。プレイ。
相手がすぐに殴り返してくることはそうそうない
(フェンリル出してロシアンブルーが殴りかかってくるとか、そうそうない)
と思うので、しばらくは強化状態で戦えそうです。
2体目3体目が出ると、そのまま殴り勝てる勢いですね。
さすがに2コスト7000火力は強力の一言です。
フェンリルやシェカラート、Jrやタスヴィーリー、
なんとキャラまで倒せてしまいます。
緑の自殺点ブーストは悲惨です。
バニー出したら次ターンからプランマキリが怖すぎww
ユニット焼かれた上に強力ユニット登場とか。
Xはこのカードのパワーなので、
アトゥイと一緒にいたり、マントルラインに出すとさらに強力に。
このカードをプレイしたことによって、相手がスマッシュをしにきてスマが並んで小さくなる、という状況が起こりえるのですが、火力テキストによってカバーしています。
かみ合ってる!
と、とりあえず強いところばかり書きました。
しかし、有利な状況をさらに有利に進めるカードではありますが、
序盤、そして不利な状況からの切り返しは若干辛く(火力のおかげでなんとかなりそうだけど)、事故要素となることも十分考えられます。
赤緑ビートやフェンリルビート相手には、先にスマッシュを与えられることもあるでしょう。
まぁリムセと一緒に殴りに行くと超強そうだけど!
作戦は、ガンガンいこうぜ!
ウィニーからビートダウンの新戦力になりそうです。
さぁ、集めるぞう!!イラストもいいしね!
光の巫女ホリプパ
プレイ 赤3無4
移動 赤1無2
パワー 6000
スマッシュ 2
クイック
コロボックル
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、このカードのパワーを+3000する。
●このカードが中央エリアか敵軍エリアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚まで選び、Xのダメージを与える。Xはこのカードのパワーと等しい。
●[相手の墓地のカードを3枚選び、除外する]《ノーマル》あなたはこのカードをこのカードと隣接する対象のバトルスクエアにリリースして置く。
Sレア
なるほど確かに赤のタスヴィーリー。
コントロールする場合は相手にスマッシュを与えることは少ないのでパワー6000状態の歩くたびに6000火力、(マントルを使えばお手軽8000火力)
ビートダウンする場合は、9000ユニットとして、火力を放ちながら相手の反撃の芽を摘みつつ進軍ができます。
でもリムセと一緒に使うと、相手の墓地が少なくてリリースインしにくそうですね。
あと相手が社交場基点のデッキだと墓地が溜まらなかったり。
とはいえ、ベースを使わないタイプが新しく作れるならば、アミダに代わるリリースインユニットとして活躍しそうです。
コントロール寄りのデッキでも、マグマダンサーを7500にするために1点先に叩くプレイングはアリなので、その辺もうまく併せて使っていきたいところです。
スネアとかパワーマイナスは影響するものの、
カンゼミズと違って倒されても解決時に参照するパワーはスクエアにいた最後の情報ってのがいいですね。
両方ともマントルを漂う遺跡との相性がいいのがGOOD。
先にスマッシュを与えるために、ドッゴンジョやベベッ二ッのような、
切り込みユニットを使うのもアリかもしれません。
赤が濃い形のいろんなデッキに入るかも!
今日の発売が楽しみです!
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:ディメンション・ゼロ | 投稿日時:2010/11/25 03:33 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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