【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ちょっと考えてみた

多分まともに回すのは難しいだろうなぁ
手元にカードがないから組めないけど……
誰か組まないかなぁ
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/05 04:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/07/05 08:09]
コメントします

デッキレシピ拝見して作って回してみました(^O^)

※レベル2助太刀が4枚は多いかも。2枚、多くて3枚。
ガングニールは4枚でも邪魔にはなりませんでしたが、クリスが前列にいることがかなり多かったので、ガングニール3枚、イチイバル1枚~2枚のレベル3響4枚、レベル3クリス2枚に変更して何回か回してみましたがいい感じでした(^O^) 

あとは安らげる場所クリスとかもいれてみました。

クリスのクライマックスシナジーとうは余裕で発動できましたよ。ただ全体的にすこし難しいかな(^_^;) 

紅焔さん、またなにかデッキレシピあげてくれるの待ってます(^O^)

※長文すいません。あと昨日のオリカの時、いろいろ言ってすいません(-_-;) 
オリカはやっぱり、作った方がたのしく作ったのならそれでいいと思います。
オリカ有りの大会とかなどしてるから、すこし効果に厳しくなってて。
すいませんでした。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/07/05 11:25]
≫ソエル氏
ありがとう
オレのあげたレシピは基本で~じテーゲー……
じゃなかった
で~じ適当なのであんま参考なりませんよ?

元々のレベルが2の「響」が「強化トレーニング 響」だけだから
「ガングニール」使えるタイミングは基本無理かと思ってたが……
意外と行けたのか
(・紅・).。○(てか何故回せた?)

「ガングニール」で「立花 響」出しても
返しでやられたら意味ないから
シナジーで「強化トレーニング 響」を常にサーチしてれば
何とかなるかなぁと4枚にしたが
やっぱ多かったか
「イチイバル」と「雪音 クリス」の採用は
レシピ考えてる途中に浮かんではいたが
コスト考えて採用しなかったが
ふむ

実際どんな感じで調整したか
レシピあげてもらっていいですか?


あとオリカの件は気にしなくていいよ
実際計算せずに作ったのは事実だし
その辺はテストプレイしてから詰めていこうかと
! ソエル さん [2012/07/05 12:44]
紅焔さん

レベル1でシンフォギアの装者 クリスを使うから、確実に後列を隠れた優しさ クリス2枚に毎回してるから中央ならレベル0の響でもガングニールの対象にできるし。元気が取り柄 響は1枚でもガングニールの対象ですしね。

隠れた優しさ クリスを後列に置くことを常に頭に入れておけば全然回せますよ(^O^)

あ、デッキレシピあげたのでよかったらみてください。
できるだけ形を壊さないように作ったので微調整ぐらいですけど(^_^;)