【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】横浜を勝ち抜いたIMデッキと黒リーグと中の人ネタ?

ども
WSでスーサイドデッキ組めないかなぁと思っている紅です
クロック絆やクロックアンコールはそれに含まれるのかなぁ

さて本題
横浜のデッキがあがってるので目ぼしいものでも
まずは黒リーグ
シナジー持ちの対応が両方ともソウル+2するCX
てか「華麗なる女忍者 舞」って
両方ともサルベージ能力なのか
コストを大量に使うためか
レベル1以下のカードはすべて0コストで統一され
レベル2以降のカードも3枚しかない
トリガーがない分CXでカバーなのか
CXがあるからトリガーがないのか
なかなか興味深いデッキだ

んでネオスタンダードのIM
まずはしんちゃん氏
CX配分に愛を感じる
「ドジっ娘 春香」がアタッカーなのかバックなのか気になるところ

そしてID&RGのデッキ名とコメントに吹いた
中の人ネタなんだろうなぁ
前者はさらにあれとかけてるのかなぁ

今回は以上
え?
オレがZMに触れないで終わるのは許さない?
本人がレポートあげてなかったっけ?
まぁいっか
気になるところは
「教皇 ヴィットーリオ」と
「ティファニア・ウエストウッド」を採用してることかなぁ
特に前者は何故採用したんだろ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カード考察BCF2012 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/05 04:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。