【気まぐれの館】

主に自分の持ってるデッキレシピや
大会レポートなどを書いていくかなぁ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5止めってどれくらい有効なの?

ども
その場のノリでプレイする紅です

さて本題
このゲームをやってて良く聞くのが
『先に相手をレベル1にすると不利だから
レベル0の時は5クロックで止める』
それとよく似たのが
『後攻1ターン目で3アタックするのは素人』
だったかなぁ
ただでさえ先攻取られて厳しいのに
それで3アタックしないって
かなり自分の首絞めてないか?
せめてストックだけでも稼ぎたいよ
自分の手札や
相手が引き直しした時控え室に置いたカードなどと相談して
あえてそれをやるならまだしも
安易にそれを実行するのは
ただの思考停止じゃないかなぁ
相手のレベルをさっさと上げて
先に相手の主力を引き出して
それを叩きつぶすのが得策じゃないかなぁ
それに2色以上にばらけてるなら
6クロックにして
どちらかしか出せない状況にするけどなぁ

とまぁ他人の戦略何か知ったこっちゃないけどね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/18 03:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2011/01/18 09:33]
ハンドアド的な意味で3体並べると損なのでそういう風に言われてるのかと

以下の時は0レベを長引かせてもあまり意味が無いので3アタックしてますね

・相手が0レベをクロック
・相手キャラを倒せない
・殴る3体が4000越える
私服めくり sirokurop さん [2011/01/18 12:47]
最近では後攻でも1.1.7000積まなければとワンパンでおkまでいわれてますからね
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/01/18 16:58]
自分的にはレベル0でレベル1の準備をするために時間が欲しいので1パンですね!
あと自分が先にレベルが上がりたいですし!
先にレベルが上がったほうが場のアドを取りやすいので!