カジュアルプレイヤーが逝く



月心会の恐ろしい子と言えば、アタイのことさ!

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年07月02日]
【VS】横浜地区決勝(12)

[2012年03月21日]
CGF楽しかった!(6)

[2012年02月13日]
【CGF】VSトリオメンバー募集(4)

お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
やんぐ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながらべびライブ

・・・というわけで






最近学校やらバイトやらが忙しくて
まともに日記も書けないでいたやんぐです
最近活動出来てないけど、やんぐさんは元気だよ!

まぁそんなことは置いといて、べびライブの感想
ここではテンプレな5種(永プリ、起プリ、ラブライブ各種)で考えます

・永プリ
一応組んでみました
感想としては、かなり安定してるような気がしますね
つーか「ビーチバレー立夏/天使家」が強すぎるw
費用がそんなにかからないのもGood!

・起プリ
「水着の麗/天使家」と「水着の吹雪/天使家」が足りないため未完成なのでなんとも・・・
しかも戦ったこともないのでレシピ&動きがわからない><
自分の幻想構築だと
LV1が4枚、LV4が7枚とか言う謎構築なのでファイヤー喰らったら負けw
エネルギー貯まれば弱くはないかと

・Printemps
一応組んでみました
感想としては、手札が常に4枚以上あって戦いやすいですね
「南 ことり/Printemps」がやっぱり安定します
皆さんが使ってると思われる「水着のことり/Printemps」が空気化してるので
構築を見直しても良いかも?
ただ費用が結構かかるのはマイナスポイント

・BiBi
組まずに友達に「矢澤 にこ/BiBi」以外を全部投げましたw
一緒にデッキ組みましたが勝ち筋が見えない・・・
やっぱり「矢澤 にこ/BiBi」を積んで最後に巻き返す型の方が強そう
カード自体は弱くない印象だったので、ちゃんと組めればいいのかな?

・lily white
真っ先に組みましたw
一番難しいのはスタートですね
自分は初日にスタートを3種開拓してしまったので、毎回悩んでますw
個人的には「スクール水着 海未/lily white」が強いかと
「星空 凛/lily white」で3タテ狙えるのも中々強いです
難点は自分の構築だとエネルギーが増えない・・・
毎回3枚とかなんで、やっぱりファイヤーされると><;


とまぁこんなカンジですかね
ちなみにlily whiteは4積み×9+3積み×4+2積み×1という新感覚w

今まで色々書いてきましたが
まだタイトルカップ・・・というか大会にも出てないんで
他の人から見てどうなのかとかは全く分かりませんw

なので今回の日記はやんぐさんの妄想のお話だったよ!
恐ろしい子!

                    それではでは

登録タグ: ヴィクトリースパーク  べびライブ!  バイトと被るため大会に出れない  皆でキャッキャウフフしたいのに・・・!  なぜ皆してすずこサイン引くんだよ!  恐ろしい子!  いいえ、やんぐです 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/12 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。