べにすずめ日和

ヴァイス(主にアイマス)に関する日記を書きます。
初心者なのでお手柔らかに

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
べにすずめ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キミは使い魔

たまにはなのはで。


「母を想うフェイトのパンプ条件って『使い魔』だからシャマザフィでもいいんだよね」

っと誰もがすぐに考えつくことをいまさら考え付いたので試してみました。






なんか微妙……


まぁ、私の構築&回し方が下手なだけだと思うんですけど、
思っていたより強く感じない。


なんか「狼形態アルフ」でもいい気がしてきたのでまとめてみました。



○守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
・2コス+レストで1クロック回復
・レベル応援
・青

○狼形態アルフ
・位置指定無しフェイト+1000
・1コスでソウル+1
・チェンジ有
・黄



こう考えるとメインアタッカーが「母を想うフェイト」だからどちらもパンプ値的には大差ない。
むしろLv3を入れないならアルフの方が使いやすいと思います。

あとシャマザフィは青なのがなぁ……
なのはのLv0の青っていまいちだからあまり使いたくないです。


仮に青を入れるなら「猛き守護獣ザフィーラ」を入れたいです。

後列においておくだけでカウンターや
相手ターンの過剰パンプに対するけん制として
効果がありそうな予感。

フェイト早出しなら後列にアルフ2体置いてパンプしなくても
Lv1ぐらいまでなら十分なはずだし。


まぁ、それでもLv0は黄色でいっぱいいっぱいだしわざわざ削ってまで青を入れる必要はないかな?


A'sが出たら変わる……かもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2010/02/24 14:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。