さくらすももさんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年02月05日]
もや~ん(0)

[2009年12月30日]
デッキ作ってみました(3)

[2009年12月27日]
デッキ(0)

[2009年12月26日]
ハルヒ(0)

最新のコメント

[2009年12月30日]
デッキ作ってみました(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆい@フリーター
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ作ってみました

若干足りないパーツがあるものの
長門@宇宙人デッキ(青)と
時間@めがっさデッキ(緑)を作ってみました

その二つで戦わせてみると
パワーは圧倒的に緑なんですが
(2/2、1500応援は鬼w)
予想してた事態に陥って、緑が負けました
鶴屋さんとバニラみくるしかソウル2がいないので
(しかも枚数があわせても6枚程度)
チェンジで(大)がでるにしろ
クライマックスもソウル2キャラも引けないと
打点不足で負けてしまうという

そして向こうの宇宙人サーチでチャンプアタックが
沸き続けて負けるという最悪の展開!
「あの宇宙人サーチ、みくるビームで焼けば・・・」
「・・・・あれ?」
「-1000?」
「おーっとあいつ1500でしたorz」
テキストを読めてない自分、自重

緑、ソウルキャラも入れるべきか迷い中

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/30 16:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2009/12/30 18:54]
緑はソウル不足が弱点ですよね。。
早出しでソウル2のキャラ出されたりソウル+2CX打たれたらもう(TT)
後衛にサイン会みくるを置いて常にCXを握りつつ通るタイミングで打つ、くらいしかなく…
風紀委員:花伏ゆるり ゆい@フリーター さん [2009/12/30 23:23]
書き込みありがとうございます、ゆいです

チェンジをしまくって8000ならべてどうだーってやったんですが
あんまり意味がありませんでした(´・ω・`)
結局500だろうと8000だろうとソウル1だと打点が一緒なんですよね
しかも新クライマックスが強いんですが
後半に2枚めくれて修復に間に合わないとか
結構事故にもなったりで・・・
やはり混色にすべきだろうかとか考えてしまいます
私服もきゆ ユウキ さん [2010/01/02 23:12]
WS自体色による事故がほとんどないのと特にハルヒは多色が良いんじゃないかと思います。
個人的には赤に別の色を混ぜるのがいいと思いますねー
トレジャーアイコンのCXは確かにかなり使いにくいですね。
リフレ前にめくれた時が悲惨すぎて…w