真っ黒い人の帳

当日記を御覧いただき有難う御座います。

基本的にTCGデュエル・マスターズや他TCGの個人的過ぎる意見や
考察、大会レポート等で綴っております。

寒い日こそ閉じ篭るので定期更新の幅が変動します。
そんな受験生の徒然草...と見せかけピッチピチの高校生なのさ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamaimo
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
人生オワタ \(^o^)/

生きてこそ 笑うしかないよ ははは
                    \だらしねぇな/

考査中なんだぜ、二教科消えたんだよぉ。
つーわけで遊びまくっている俺なんだぜ、ヨロピコ。


DMのお話>
集めたら良いと思う無駄なカード集。


◆ 隻眼の粉砕者ポン吉
軽くて、任意で、薔薇で溶けなくて、
cip回せて、トリガーでと良い事づくめ。
絶対に3枚は集めておきたい、火入りにとても役に立つ。

◆ サラマンダー・リザード
ポン吉より重い分、味方獣に見合った火力を与える。
それ以下なので終盤にデバウラやハンゾウ回収するだけで
再利用+確定除去になる。
そして5コスト域回収すれば覚醒獣飛ばせる。

◆ 再誕の社
クセの少ないカード。台風と一緒にどうぞ。

◆ 未来設計図
2コスト域なのが素晴らしい。
既出のようにコッコや青銅を安定して引っ張れるのと、
山札をある程度圧縮できる(ディメンジョン門と同じ原理)
持ってて損は無いと思う。

◆ 天雷王機ジョバンニⅩ世
一番騒がれているカード。
トレードにも使えるのでパックで当たったらラッキーですな。

◆ クルトの気合釣り
一見山札修正だが、デッキ圧縮にもなる。
後半になればなるほど手札が大事になる、あーんど
相手はデカいの出しながら、出来る限り手札消してくるので
トップにサイバー・ブレイン置くだけでもプレッシャーになる
そして、何回も打てるという利点と軽さから好評価。
ジョバンニさんと使うのは既出。

◆ アクア・ジェスター・ルーペ
二つ目の効果が素敵なだけ、ついでに青銅出れば嬉しいな程度。
封入率が低い(私だけ)気がするのさ。

◆ ガード・グリップ
特になし。普通に考えればエナジーライトで良いのです。
だって...水で他に良いの無いんだもん(強いて言うならベルアリタ)

◆ 埋葬虫ベリアル・ワーム
山札埋葬美味しいです(^q^)
何故にブロッカー、そしてワーム進化と相性良いし。
今後メチャ伸びると思うのさ。

◆ ブラッディ・クロス
言わずもがな、ライブラリ用だけではない。
ただ最近はベリアルワームの方が、自分の中では高評価。






登録タグ: デュエル・マスターズ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:無駄話投稿日時:2010/06/30 21:54
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/06/30 21:57]
全部4枚以上あるしー

ってかUCとCは4枚あるしーw
久遠きざむ yamaimo さん [2010/06/30 21:59]
はいはい自慢乙。
box開けた人間には興味ありません。
夢をいダック 覇王 さん [2010/06/30 23:03]
ってかだいたいの人はBoxであけてるしw
いまどき小学生でもみどりであけてるしw
久遠きざむ yamaimo さん [2010/06/30 23:21]
金欠の私とは 「核」 が違うらしいのです。
 「格」 が違うわ!!