真っ黒い人の帳

当日記を御覧いただき有難う御座います。

基本的にTCGデュエル・マスターズや他TCGの個人的過ぎる意見や
考察、大会レポート等で綴っております。

寒い日こそ閉じ篭るので定期更新の幅が変動します。
そんな受験生の徒然草...と見せかけピッチピチの高校生なのさ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamaimo
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のトッキュー8とみせかけ(黙れ

タイトルがましになったとか思わない?ねぇ?
とかウザめに登場な私、こんばんは。
¥1200の買い物がこれだよ!

1 ペドナネイチャー
1 無頼妖精スノー・シュンケン
2 豊穣の祈りマナーン
2 大神秘イダ(1ホイル
1 ぶちかまし・ギザスマッシュ
1 クレストEVO・チャージャー
1 サーガ・レオシェルター


2 聖天使グネス・パルキューラ
1 起源神レプトン
2 起源神プロトン(1ホイル
2 ソーラー・グレース
1 白騎士ゲート


2 封魔ハーゲンディ
1 吸熱銃機カタクロシン
1 魔皇アングラージ
1 起源神クォーク
1 アクア・スパルタ
1 インビシブル・EVOチャージャー


1 起源神ニュートロン
1 死神竜鳳凰ドルゲドス
2 キラーノイズ・マラカス
1 骸醒虫バルマンティス・ワーム
2 リボーン・EVOチャージャー
1 吸魂バキューム
1 黒月の魔城オリジナル・ハート


1 喧嘩伯爵ボーグ
1 超合金マッハ・ホウオウ
1 ヤシチグレンオー
2 ボルコフ・紫苑
1 スーパーバースト・ショット
1 レジェンド・ルピア・ウィング



なぁ、信じられるか?
ホイルは数枚あれど、VR・SRが0枚なんだぜ。
試合数は最高4回、人数は上限16人の内14人なのら。


一試合目 ○○
ガキンチョAとのバトルDA☆

Ⅰ:殴り返し、除去の繰り返しで勝ち。
  スーパーBSが敵のマナーンとか焼いて殴りきる。
Ⅱ:2tシュンケンからボコボコ攻めまくる、勝ち。
  大神秘ビシャモンをマナに見つけた瞬間殺意が芽生えた。

二試合目 ○○
ジャリボーイとのバトル、キラなしといった瞬間態度を変える私。

Ⅰ:起源神が2体いて、ちっこいので殴ったら3体目が出て来た。
  オリジナルハートが活躍したのはコレ一回のみ。
Ⅱ:イダがぶんぶんいった、そんだけ。

三試合目 ○×○
友人Sつかろどろんとのバトル。準決勝なのさ

Ⅰ:ソーラー・グレースとかインビシevoが強かった。
  相手のイダを潰した時、勝利を確信した。
Ⅱ:調子こいてて負けた、マッハ・ホウオウ失敗したのに
  連続で出すという失態を冒す。

Ⅲ:イダとマラカスが睨みまくってた。
  数でゴリ押して勝った。

四試合目 ××
フィーカス殿とのバトル、ビシャモンとか銀河の誘発とかアトミックゲイナーとか、色々妬ましかった。パルパル

Ⅰ:あっさり負けた。
  ビシャモン出されたから焦って倒したのが間違いと気付く。
Ⅱ:押されて負けた。
  手札悪いと言っていたのに騙された。


結果2位。
担当さんの気遣いでオリジナルハート2枚目がフィーカス殿の手へ。
ちくしょーとか言った、つい変態とか言っちゃった。
この場で謝罪します。いやそのすいません。
激渋voiceで「誠に遺憾である」とか言いそうだけど。

その後はトレードとかで時間を潰しました。
覇王さんとトッキュー状態でフリープレイしたりとかも。
次はトッキューで使えるカードをリリースだぜぃ。

◆吸魂バキューム◆
除去として活躍。
起源神に打ち、殴り返すと全滅するというお話。

◆大神秘イダ◆
速攻7000は強い。
タフで奇襲性があるので、あれば即出しておこう。

◆ソーラー・グレース◆
進化がいれば追加でもう一体寝かせれる。
殴り返し、〆に最適。

◆超神龍パタル・スパイラル◆
オリジンが多いので、当たれば最強といっても良い。
相手BZを空にする事も可能。
除去にもフィニッシャーにもなるSRなのさ。


ちなみに帰り道、フィーカス殿や覇王さんに
「(カラオケ)やらないか?」と言われ
ホイホイついて行ったのに、金がないので帰る私。
やれやれだぜ。








登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/03/21 14:29
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。