真っ黒い人の帳

当日記を御覧いただき有難う御座います。

基本的にTCGデュエル・マスターズや他TCGの個人的過ぎる意見や
考察、大会レポート等で綴っております。

寒い日こそ閉じ篭るので定期更新の幅が変動します。
そんな受験生の徒然草...と見せかけピッチピチの高校生なのさ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamaimo
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
怠け過ぎて死んじゃうワ

最新の投稿のタイトルがヤバいな、と思う今日この頃。

今日、さくら氏のオタクお宅で遊んだのですが
なんとリアルでビャハたんのデッキを作っていてらしたので、
嬉しく思いながら戦ったのですが...

(`Д)<なんだよ進化速攻って!

(`Д)<グールだけで殴るとか、ビャハ関係ないじゃん!

(T3)<いっぱい叩いてやるー

負けたのです、それはもうあっさりと。
敗因はデッキ構築ですね。
3tロスト魂打った後の戦い方が悪かった、というのが
今朝までの改善事項だったのですが
数の暴力と手札破壊に脆すぎるという事が判明。
やはり実際のプレイは大事です。

という訳で、私のデッキの今の弱点をメモると、

解体人形ジェニーの入れ過ぎ
闇文明の入れ過ぎ
ドローの為のパーツを調整

プレイングの悪さ
ST&ブロッカーの少なさ
夢見すぎ


等、基本殴り返しとドローよりも
ハンデス&ブロッカーが大事なのさ。
無論時と場合にもよるが。

23日からDRが有るそうなので、デッキを練りまくるぜ!
ではグッバイ





登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/09 20:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2010/01/09 20:56]
その前に17日にみんなで大阪行くという決定事項があるらしいのですが……?(ぇ
夢をいダック 覇王 さん [2010/01/09 22:34]
まぁ俺は大阪いきますね

ちなみにリアルに今までから考えると…



考えても無駄じゃね?(笑)
久遠きざむ yamaimo さん [2010/01/09 22:34]
聞いてないワー↑

気にしたら負けかと(グスン
後で首ガクガク揺さぶってやるぜ!

今回のDPTイベント初参加でしたが楽しかったのです。
ではノシ