真っ黒い人の帳

当日記を御覧いただき有難う御座います。

基本的にTCGデュエル・マスターズや他TCGの個人的過ぎる意見や
考察、大会レポート等で綴っております。

寒い日こそ閉じ篭るので定期更新の幅が変動します。
そんな受験生の徒然草...と見せかけピッチピチの高校生なのさ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
yamaimo
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
対策&流行るデッキ

DMの予選店舗の大会が近づいてきたので...

私ver「4,5年前の最速ロスト魂」(少々略)
~蒼~
4 マリン花
3 皇帝ティナ
1 アストラル草
3 青狼の始祖天照
2 皇帝キリコ
1 Sブレイン
4 海底鬼面城

~黒~
2 威牙の幻ハンゾウ
2 魔刻の斬将オルゼキア
1 炎獄レシーブ
2 デーモン・ハンド
3 ロスト魂

~碧~
1 緑神龍ザールベルグ
1 シェル・フォートレス
4 メビウス・チャージャー
1 母なる聖域
1 母なる紋章
3 マナ・クライシス

~多色~
1 英知と追撃の宝剣

サイバー進化→メビウスチャージャー
の流れで、最速4t目にロスト魂が打てる構成。
後はキリコとランデス系のカードで、相手の対応が追いつかない打ちに
殴り決めるデッキ。

今風のアレンジ&プロキシ使用で回していますが、
鬼面城がロスト魂打った後邪魔なので、早急に突撃するとベター。
使う人で、勝率が大幅に変わっちゃう気紛れな扱いづらいデッキ。

お次は流行ると思われるデッキの紹介だよん。
何故流行るかは自分で調べてね☆

「Jack beat down」
永遠のジャックヴァルディによる進化速攻と、
手札補充による安定した速攻系ビートダウン。
電磁昇天ピピッピの登場で進化クリの確保も容易になったのだ。

「the emperor kingdom」
英語で読みづらいねゴメン。
神帝を使ったコントロールデッキ。
盾5枚がデフォなら、2回攻撃が通れば
トリガーが来ても殆ど確実に勝てるデッキ。
青黒緑の三色構成だが、デ・バウラ伯や隼丸投入で
タッチ白もありうる。
神帝ばかりに除去を使いすぎて、キングやギャラクシーの対策カード
を残し忘れないように!

まだまだあるが今回はここまで。
次の更新は何時になるか分からないが、
首を伸ばして待ってて下さいね。



登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/12/16 14:41
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/16 17:15]
神はやりますかね~
正直ビジョンが見えてこないのですが。。。他のブログ等見てもさすがに予測されてないですし。

キリコにスピードという点でおとり、各種速攻にも勝率悪いイメージしかないのですが。
いや、速攻はどうにかするにしてもキリコ、ロマネスクあたりが心配。
久遠きざむ yamaimo さん [2009/12/17 14:05]
神はやるのです(キリッ
速攻系統には運頼み...ですが、グレイブ・ディールや
サーファーの積み込みと忍びで大方は耐えれます。
水単速攻は進化獣を神帝で殴り殺し、小型はノーブルで
止めれます。

キリコは強いと言い難いですね。
並ぶと手が付けられませんが、所詮p13000の木偶の坊ですし...
「ギャラクシーが並んだ時は泣くしかない」は消えました。
でもランデスクリが回らない限り安全かと思われます。
弱いというつもりはありませんが(チョットマテ
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/17 17:13]
うにゅ。自分は安定性とか重視しますからね~

キリコは自分はめちゃくちゃな強さだと考えています。
PGがなかったとしても、クリ3体出ることは出ますし、中型と大型が出ればきついと思うのです。

つかクリ3体出るだけでも強いよねと。
アマテもたぶんくるでしょうし。

水単は。。。ノーブル出るまで粘れるかが気になります。

アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/17 17:21]
つか、強い神帝見たことないので、それを知れば考え方変わるとは思いますが、今のところ安定性という観点から見て、大会レベルだとは思えないというのが本音です。

やっぱり4体そろえるのは痛いと思うのです。
実際神帝デッキ作っているのですが、どうしても速さという点で安定しないので。

大会レベルのデッキには勝てるような気がしないのですよね~
無論、カジュアル環境で使う分には面白いデッキなのですが。
といいますか、神帝よりも5神のが強いのではないのかなあ?と。
夢をいダック 覇王 さん [2009/12/23 20:33]
神帝組んでたけどキングに8割以上で負けてたM氏がいるw!

ってかワイルドベジーズにも負けてた気がするw
久遠きざむ yamaimo さん [2010/01/09 22:43]
凄く遅いコメントです。
気付かなかったのです、本当に申し訳御座いません。

(クルス・レインさん)
フリーで回すには、少し暴力的な神帝ですが
大会で活躍している、というのは今の所ありませんね。
思い過ごしでしたが、注意するに越した事はないと思ったのです。

(覇王さん)
基本的に負ける要素が少ないと、客観的に述べたのです。
決してフリーで負けるから、という訳ではございません。

関係ありませんが改造してマシになったんですヨ。