メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【5/23 スタンダード大会】役満シュートデッキ

地区決勝予選でRRリアンノンで地属性に敗退。
RR芳佳で惨敗。
ニトロカップはネコミミ沖で優勝
役満シュートデッキで暫定優勝

相手を殺す気マンマンのデッキよりもマゾ耐久ゲーした方が勝てるんじゃないか?というカンチガイをしそうです。
Chaosのゲーム的に攻めた方が強いはずなんだけどなぁ・・


コレクション天国Poo様のChaosTCG 5/23スタンダード大会に出場しました。

使用デッキは前回に引き続き役満シュートデッキ。
今回は貫通対策に優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」を積みました。

参加人数は8人

1回戦目 Yさん
相手パートナー:音速突破「シャーリー」

お互いにあっというまにレベル4(苦笑)
レベル4になった時にストライカーユニット&怪しい実験で33点貫通をぶち込まれ、役満の耐久で14点減の19点ダメージ。
デッキが30枚近くあった為、耐えられました。
なんとか楓&亜沙を登場させて黙らせ、シュートで焼き払って勝ちました。

2回戦目 Y君
相手パートナー:水着の「リーネ」

役満レベル1が水着リーネレベル1に殴られると3枚落ちます。
先攻初手で出すキャラが新人ウェイトレス「時雨 亜沙」しか無かったので登場。
手札に無いある朝があるし!レベルカードやっぱり無いし!

ドロソまだ無いのに落ちる確定・・泣きたかった。
貫通を通されたが、運良く楓を引くことが出来てエクストラ化
相手は焼きが無いので完全沈黙。

決戦兵器「鍛造雷弾」とシュートで焼き払って勝利。

3回戦目 らいすん
相手パートナー:古本娘"ネクロノミコン"「アル・アジフ」

貫通メタとバーンメタで引き篭もるも、江ノ島で荒らされました。
デッキが残り2枚まで減らされ進退窮まったので、消毒開始。
火力が足りず、相手をレベル4には出来たけどデッキを0枚にすることはできませんでした。

しかしデッキを残り1枚には出来たので、相手の動き次第には持ち込めました。
相手が貫通通せず守りきって勝利。

結果:優勝

前回の宿題だった、相手エクストラへのメタと貫通メタを積んでみましたが驚くほど機能しました。
貫通メタはやはり強いですね。

リアンノンとか大型貫通とか無茶振りしてくるデッキ以外にはいい勝負が出来るように仕上がったと思います。

次回は夕涼み「東儀 白」でデッキを作る予定。
頑張って引き篭もるよ!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/24 20:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。