メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ポケモンカードゲーム【懐かしき思い出】現実は無常

悪・鋼好きの友人がバンギラス悪・ハガネール鋼デッキに芽を付け購入したのをキッカケに、自分もポケモンカードゲームに手を出してみました。

僕はパルキアが好きなので、ポケモンカードゲームDPtエントリーパックをチョイスしました。


実際にルールを確認しながらポケモンカードをやってみるととんでもないことに気づきました・・

・2~5ドローは当たり前(しかもノーコスト)
・ハンデスも当たり前(ダメージを与えながら)
・デッキーサーチも当たり前(コイントス判定があるのもあるが)
・回収もコイントス如何ではノーコストでできる

他のカードゲームから見るとあきらかな壊れっぷり。
エネルギー引かないと何もできないゲームなんで、ドロー回収サーチが無いとやってられないんでしょうがないとは思いますが・・w

以下にドローのトレーナーカードが引けるかで勝負が決まるかって感じでした。
そして、友人はトレーナーカードがふんだんに入ってる良デッキだったのに対し、こちらのデッキはドロソが皆無に近い地雷デッキ・・


やはりカードゲームは情報を調べて、最新弾を攻めておかないと辛いですね。
しかし、ポケモンは資産ゲー&ガチゲーすぎます・・w
子供向け = やれることが単純 = 強カードゲーってなるのはしょうがないことだとは思いますがw

登録タグ:

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2010/03/28 11:57
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。