メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/7スタンダード大会】驚愕の「時雨 亜沙」デッキ

コレクション天国Poo様のChaosTCG 3/7スタンダード大会に出場しました!

今回使用したパートナーは驚愕の「時雨 亜沙」。
デッキはネーブルネオスタンです(火属性縛りではない)

1回戦目 H氏
相手パートナー:大きな力「宮藤 芳佳」

パートナー効果でバーン無効。結構辛いです。
序盤からデモンベインを出され、貫通がなかなか通せませんでした。
亜沙でデモンベインと相打ちし、チョーアッパー「山科 京」や監視者「鳳 翔」で芳佳撃破を狙い、ボードアドバンテージを稼ぎました。

余裕があったら大いに凹む…を撃ち、デモンベインを無力化し貫通を通しました。
この時に相手方の扶桑刀が落ちていったのがラッキーでした。

芳佳レベル4から、行商妖精「エポナ」の効果で扶桑刀を回収し殴ってきたが、なんとか耐え。
返しの総攻撃で勝つことができました。

【勝因】
相手に扶桑刀を引かれなかった。
薄幸"魔女"「ガーネット」を出されなかった。

2回戦目
相手パートナー:ディソード"ギガロマニアックス"「咲畑 梨深」

ネオスタンなんで、うたたねも無いし積んでますw
頑張って時間稼ぎはしましたが、ギガロ4体埋まって、梨深がレベル3からは抜けません。
全突した隙はついたものの削りきれず負け。

3回戦目 らいすん氏
相手パートナー:光熱の弾丸「ルッキーニ」

こちらがネオスタンであることを無しにしても10:0不利。
しかし、シャーリーが出てこなかったのでワンチャンスあった。
ただ相手のレベルアップが早すぎる・・

結局泥仕合になり、ルッキーニ一人だけ表向いているところに総攻撃して大量にダメージを通すも、序盤にアドバンテージ取られすぎました。

チョーアッパー「山科 京」でダイレクトアタック、効果でセット3枚破棄して13点を叩き込むもデッキが1枚残る。
アタックドローでレベル4を引いてしまっており、返しのルッキーニ貫通が止められず負け。


結果:1勝2敗

感想
貫通パートナーは回し方は分かるけど、性にあわん!w
今回はスタンダード相手によく回っていい勝負が出来たので楽しかったです。
亜沙デッキも体験できたことだし、ネーブルデッキの構築に可能性が出てきたと思う。

良かったこと
チョーアッパー「山科 京」と監視者「鳳 翔」の採用
この2人はとても出しやすい優良大型キャラです。前者はレベルアップなどと併用してデメリット回避。
後者は亜沙自体が耐久+1補正しか無いので気兼ねなく使えるのが利点です。

反省点
攻めのターン継続の為に、溺れる魚を積めば良かったと反省しています。亜沙のドロー効果で結構、手札余りますし。
表の顔「リシアンサス」が微妙でした。自転車付けて、カレハの貫通付与で殴ることが理想でしたが、実行できず。
これはネーブル単同士じゃないとうまくいかないでしょうね。

貫通付与カレハと火パンプツボミが腐り続けてました。
これらは相手選びますね。


貫通パートナーなんて慣れないことしましたが、結構楽しめたのでよかったです♪
次はリベンジせねば・・・w

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/08 21:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/03/08 21:35]
自分の狩男デッキにも翔君入っていますw←原作再現

チョーアッパー使ってみようかなぁ…
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/08 21:52]
>Keyさん
チョーアッパーは是非使ってみてください。
状況によってはエクストラ出すよりも簡単に7/7が登場できますから。

不要なセット捨ててパンプするのも案外強いですよ~