メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG【3/7 身内戦】武器エイラvs貫通ルッキーニ

スタンダード大会の前にらいすん氏とガチバトルをしました。

こちらの使用パートナーは「エイラ」 on Bf109G-2
相手の使用パートナーは光熱の弾丸「ルッキーニ」

開幕からお互いにシャーリー出ない、サーニャ出ないの事故。
こちらがブリューナクを引いてからはこちらが優勢に。

貫通で相手のキーカードが徐々に落ちて行き、苦し紛れに出してくるノーコストキャラも貴族子女「ペリーヌ」のバーン効果で美味しく料理。
ラストは坂本ミーナ、サーニャを出し+4パンプで押し込み勝利。


感想
今回は勝たせてもらいました。
相手がキャラが沸かない、リベルレギスが登場していない等、ルッキーニ以外の脅威が無かったのが勝因です。
ことごとく、こちらがレベルカードをドローして早々にエイラが育ったのも大きかったです。


現状の自分のエイラデッキの構成と彼のルッキーニデッキの構成を比較すると、僕の見立てでは6:4でこちらが有利じゃないかなと思います。彼をメタってデッキ組んでる訳ではありません。

らいすん氏が僕の気づいた点を改善してくると、こちらは厳しいでしょうね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/08 20:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ ヒビキ さん [2010/03/08 21:34]
友達申請ありがとうございましたm(_ _)m
よろしくお願いしますね!


自分のエイラはスタンですが、海上訓練坂本ミーナを使わない形ですw
おまけに扶桑刀もブリュも無いです。(ただ単に持ってないだけだったりしますw)

フィンジアス付けてユズハ出すなど、海上訓練芳佳坂本などで地道に戦っていく感じですよ~

勝率としてはスタン武器芳佳意外になら勝ててます^^
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/08 21:50]
>Keyさん
こちらこそ友達登録ありがとうございました!

>フィンジアス付けてユズハ出すなど、海上訓練芳佳坂本などで地道に戦っていく感じですよ~
フィン剣は反射ダメージもアップできるし、相性いいですよね。
貫通はユズハで補うんですかー、好きなときに貫通付与できるし、相性いいですね!