メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【デッキレシピ】ハラペコ少女「恋」デッキ

1/24 スタンダード大会で使用したハラペコ少女「恋」デッキのレシピを晒します。

見辛いかもしれませんが、カテゴリごとに書きます。

【パートナー】 計4枚
ハラペコ少女「恋」 ×1

【コスト兼ダメージキャンセル】
ハラペコ少女「恋」 ×3

【エクストラ元】 計22枚
急成長「宮藤 芳佳」 ×4
マイペース「リーネ」 ×4
「サーニャ」 on Mig60 ×4
狙い撃ち!「エイラ」 ×2
流浪の傭兵「トウカ」 ×4
女剣奴「カルラ」 ×4

【パンプ】 計5枚
中学生「柚原 このみ」 ×3
高校生「柚原 このみ」 ×2

【リカバリー】 計3枚
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 ×3

【コスト兼セット割り】 計4枚
「ルッキーニ」少尉 ×4

【コスト製造機】 計3枚
「シャーリー」大尉 ×3

【お守り】 計3枚
純真無垢「ユズハ」 ×1
過去の「草壁 優季」 ×2

【イベント】
0枚

【セット】 計6枚
方天画戟 ×4
ゴヴニュハンマー ×2


【エクストラキャラ】
力と技「カルラ」&「トウカ」 ×4
新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 ×4
惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」 ×2

以上。


質問、感想がありましたらドンドン投げてくれるとよい経験になりますのでよろしくお願いします。

なお、作成に30分ほどしかかけておらず3戦しか回していないので
色々荒いところがあるのは目をつぶってあげてください。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/01/24 23:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/24 23:32]
カテゴリ分けがすっごぃ見やすいです(^^

私はスタン経験が全く無いのでとても参考になります!

やはりトウカルラや芳佳リーネは強いんですね
ペナクロの印象強すぎて、、、いけないいけない(><
私服よみな RYO さん [2010/01/24 23:33]
うひょ。僕の持ってないカードがたくさん。
とりあえず、エキドナお勧め。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/24 23:37]
>ミゲルさん
トウカルラや芳佳リーナを使っておいてなんですが、私の中ではベナクロは卑怯の分類に入るので・・ポリシー上使ってないですね。

>兄者
最終選考でニクスが抜いた経緯があるけど、エキドナも有りだね。
攻撃力9点超えたフレンドを黙らせるのに欲しい時はあったっす。
遊んでる部分がかなりあったんで、参考にしたいと思う。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/01/25 00:53]
初めまして。
自分も名古屋大会に出てたのでもしかしたらフリプなどで会ってたりするかもですが、、

個人的にこのみが少し遅く感じます。。

あとニクス、エギドナ、RR悠木陽菜辺りが欲しい気がします。


にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/25 21:00]
>ちぃぼうさん
初めまして~。

痛いところ突かれましたね。RR悠木陽菜は在庫が1枚しか無いのですよ・・・。
ニクスは上で書いたとおりアリですね。
エキドナは使い終わったルッキーニとかをコストに出来るんで、こちらもいいですね^^

このみは無いと辛いんですよ。
特に防御15点まで上がるパートナー相手に・・・
登場自体はあまり枚数入れてないのもあって、苦にはならなかったです。
引かなかった試合もあったんで、いらないっていえばいらない方になるんでしょうが(苦笑)