メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【12/20 スタンダード大会】

コレクション天国Poo様のカオスTCGスタンダード大会に出場しました。

スタンダード大会はクイーンズブレイドカップの後に行われましたが
閉店時間を過ぎている為、営業時間を延長して2回戦だけ行い。
決勝戦はジャンケンで決めるということになりましたw

参加者は8人。
私は12/19にも使った、メインのエイラーニャデッキを使用しました。

1回戦目 音速シャーリーデッキ
初手でサーニャ展開、反射の威圧で相手のアタックドローを封じる。
牽制しつつブリューナクでデッキを削っていき、2回ほどシャーリーの貫通コンボを食らいましたが、2回ともオートレベルアップし反射で痛みわけが出来ました。
坂本ミーナも展開し、常にシャーリーを超える打点を出し相手がサレンダー。

2回戦目 らいすん氏 in Cアルアジフ焼きデッキ
初手でサーニャ展開、らいすん氏がケヤキ付きで殴って来たのでエイラで相打ち。反射を通す。
続いてフレンドで殴ってきたのでデッキに通したところオートレベルアップ。
ブリューナクを早めに引いてきたので序盤のアドを取りました。
らいすん氏が反射覚悟のアタックドロー攻勢で来たので、美味しく反射を狙ったところ、ベナクロの相方がボロボロ落ちていく悲劇。
ベナクロの登場がもう不可能と判断したところで、らいすん氏の心が折れ投了。

ベナクロは甘え(キリッ)と心の中でつぶやけたいい試合でした。
反射の前の貫通でブリューナクとケヤキが落ちたから涙目だっただろうなぁ。

隣でもRYO氏がY氏を虐殺していました。
案の定RYO氏とじゃんけんバトルに。

クイーンズブレイドカップ決勝戦でボコられたらいすん氏と、先ほどボコられたY氏からの恨みの目線がRYO氏に刺さる中、じゃんけんの時間を待ちました。

RYO氏は何故かテンぱってたw
名古屋大会以来でテンパりようで煽るのが楽しかったですw

らいすん氏とY氏の期待の中、当の私は
ショップ店員I氏から言われた。じゃんけんで負けた方にはクイーンズブレイドカップで配布されたPRナナエルを2枚貰えると聞いて

「負けた方が美味しいじゃないか!」

と内心思っていました。
しかし、じゃんけんで勝ってRYO氏を凹ませるのもおもしろい。

勝っても負けても美味しいので、適当にじゃんけんをしたら

案の定負けました(苦笑)
どうやら今日は名より実を取る日だったようです。

しかし、クイーンズブレイドはスタンダードでも強いなー!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/20 23:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/21 03:16]
まあ、アレですよ。最後には正義が勝つんですよ。あれ?最後に勝った方が正義?だっけ。とりあえず、Y氏のおかげで、これからのデッキ構築方法が分かった気がする。