メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【デッキ構築】未来の希望

自分が最初に一番資金を注ぎ込んでやり込んだカードゲームは遊戯王です。

今はカオスTCGとヴァイスシュヴァルツをやっていますが
遊戯王での自分のプレイスタイルをカオスTCGでやれたらいいなって思う。

遊戯王の頃は「除外デッキデス」を使用していました。
遊戯王はライフ制なので、デッキを0にするよりはライフを0にする方が早いし
ロックギミックは簡単に破壊される環境です。
それでもロックが完成し、相手の破壊をメタり、ヘルテンペストでデッキを吹き飛ばすのはたまらなく好きだった。

カオスにも段々とハンデスやドローメタ、墓地回収メタなど
なかなか自分好みのカードが出てきましたが、勝てるほどのデッキは自分では組めそうにない。

頭を悩ませるのはバーンと確定裏にさせるカード群
遊戯王であれば例え場が壊滅しても、ターン凌ぎが出来るカードはあった。
そもそも破壊カードを無効化できるしね。

しかしカオスは効果発動、即解決の流れなので
やられた後での対処を考えなければいけない。

追加コスト系のカードが増えてきて嬉しいんですが、封殺するカードが欲しいですね。
いつかビートダウンを見返せるようなデッキをカオスで・・・・!!

それはいつになったら叶うやら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/15 23:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/15 23:30]
きっと、後3回くらいカオス革命が起きたら・・・・

まあ。ロックデッキ楽しいですよね。

一気に殺すより、ジワリジワリいたぶった方が相手の苦しむ顔も見れて最高ですよー。

ただ、やりすぎると嫌われちゃいますけどねー。