メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【恋姫EX ver2】今日のカード

"蜀"猪突猛進「翠」

攻撃力8 耐久力3
補正値:+1/+2

登場:自分のキャラ1体を控え室に置く
[永続]このキャラをガードキャラに選ぶことができない
「先制攻撃」


蜀にエンヤに並ぶフリーな高アタッカーが来ましたね。
蜀の中でキャラ1体コストで出せる中では最高の攻撃力があります。

射撃した紫苑をコストにするもよし、他スタンダードに混ぜてもよし
QBのエリナ並にアタッカーとしては良いカードではないでしょうか?

補正値それなりにあるけど、まずパートナーにはできないでしょう><

メビウス的評価として
大きな弱点は低すぎる防御力のせいで、バーンに弱すぎるって思います。
対恋姫で考えると、紫苑や赤壁が怖いですね・・
(赤壁は桃園出してればかろうじて死なないですが)

強いカードだけど、パートナー抜けない時が困るなぁ
メビウス的には使う人間を選ぶ良カードかと。

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/15 13:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/15 21:13]
よし、なら俺が・・・・・

だめだ、俺の蜀単「翠」が嫁だ。

桃園以外の強い蜀の上級カードを僕におくれ。