メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【12/13ショップ大会】麗羽デッキ

岐阜のコレクターズショップPoo様のカオスTCGショップ大会に出場しました。

参加者は7名
内、同世代の身内はらいすん氏とY氏

俺が個人的にプレイスタイルが苦手なF氏も参戦してたので、今日は勝ちはないなー・・・・
と内心溜息でしたが、当たらずに済みました。

1回戦目は不戦勝でお休み。

2回戦目はらいすん氏、使用デッキはQBカップ出場予定(?)のQBネオスタンデッキ
まー、今回は相手が悪いやね。俺が勝ちました。
彼のデッキ情報は書くなということなので、こっちが何をしたかというと
ドロー縛り、セット割り連打、このみパンプ

今回、俺が使ったデッキはすごく重いのでよく勝てたなと思う。
らいすん氏、安心しろ君はミスプレイをしていない!

3回戦目、全勝3人残って俺が階段になる。
対戦相手はH氏、彼の使用デッキはバルクホルンデッキ
RRサーニャを速攻で出して、引けど引けどキャラが沸かない。
引いても引いても登場が重い方のEX要員が来る。
貫通はナイトウィッチサーニャで無効化される。
負ける要素スパイラルでフルボッコにされました。

いつもH氏に当たらない当たらないって言ってるのに、なんで新デッキの時に当たるんですかねー(苦笑)


その後、時間が空いてるかH氏に確認したところOKが出たので
上記のバルクホルンデッキにエイラデッキをぶつけてみました。

正直、バルクホルンVSエイラだと貫通さえあればバルクホルン有利だと思う。
なので苦戦上等、全力勝負の意味も込めて胸を借りました。

開幕、仕掛けたのはこっちでした。
エイラをレベル2にし、サーニャと坂本ミーナを用意し、ブリューナクをつけて11点
相手側はレベル2でクリスがいなかった状態なので、防御5点。
これは勝てると思って貫通通したところ1点目でオートレベルアップ・・

返しのターン、登場済みのリーネに芳佳が付きエクストラ可。
クリスも登場で更に防御+6、臣下の勤めで防御+3
更には扶桑刀で突撃しました・・・
貫通されるわ、反射どころか倒せもしない壁が勝ったと思った瞬間に飛んできて、心がへし折られました。

そして貫通ダメでセット割りルッキーニが3枚並んで落ちるという悪夢!!
終始、俺は叫んでました。周りのみなさんうるさくしてゴメンナサイorz

最後の希望、エイラで貫通もナイトウィッチサーニャで沈黙し
エイラを超えてくる貫通。
第二派の貫通。涙が出ました。

とにかくデッキにダメージを落として負けようと思ったので
バーンドローリーネでクリスを裏返し、エイラで貫通攻撃を仕掛けました。
事前の攻防でナイトウィッチサーニャが裏返っていた為、H氏はバルクホルンで受けざるを得ず、デッキにダメージが通りました。

しかしレベル4になるとはいかず、正直負けたと思いました。
仕方なく、相手バルクホルンにこのみの想いをかけ、2桁ダメージを食らってオートレベルアップし、2回目の貫通を叩き込みました。

運良く相手のレベル4が底の方だったのでデッキ差が並びました。
この時点でH氏の手札に復帰カードは無く、バルクホルンとクリスを両方表に出来なかったので、勝ちが確定しました。

残りデッキ枚数2枚。
運もあったけどとても苦戦しました・・・
でもとっても楽しい試合でした。H氏ありがとう!
(しかしメビウスにはH氏のトラウマが刻み込まれたのであった)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/13 23:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/14 00:02]
>(しかしメビウスにはH氏のトラウマが刻み込まれたのであった)
ナッカーマ!
まじでH氏の構築って強いよな!今日のQBデッキでH氏と当たらず良かった・・・・

途中から観戦してたけど(試合後のエイラVSバルク)
「バルクホルンは2度死ぬ!」と叫んで今倒したばかりのバルクにこのみの思いかけてエイラレベルアップし、追加貫通アタックはマジで吹きましたwwwww
オマエは勇者だ!
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/14 00:09]
>追加貫通アタックはマジで吹きましたw
負け確信してのぶち込みだったんだけどね、本当はレベルアップするなら自分のキャラにかけたかったし・・・
でもあれで勝てるとはなー、最後まであきらめたらあかんね。
私服よみな RYO さん [2009/12/14 02:47]
なに、オレ抜きで楽しそうな事してんだ?

まあ、仕事で死んでましたよ。

ネムネム。

とりあえず、最近のF氏はぬるいですねー。

昔は、僕よりも鬼畜プレイヤー、出禁候補だったのに。

やっぱ、アレかね。

構築力的やプレイング的なものではなく、ベナクロとライフルが強かっただけかね?
私服よみな RYO さん [2009/12/14 02:53]
情報操作は僕メタですか?
ちなみに、今日の君のデッキの中身が予想できそうなので、それを作っていいかね?
えっ?ダメ?これ以上鬼畜になってどうするって?そりゃ、アレですよ。変態になるんですよ。