メビウスさんのブログ

ブシロードのカードゲーム
Weiβ Schwarz、ChaosTCG、ヴィクトリースパークTCGのブログを書いています。
遊戯王OCGもちょこっと書くかも?

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Mobius
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス【12/12ショップ大会】結果報告

ファイアボール岐阜店様で
カオスTCGのショップ大会に出場してきました!

総勢7名

メビウスの使用デッキは"呉"周泰幼平「明命パートナーの
呉軍デッキです。

第一回戦
スフィア王国王女「フィーナ・ファム・アーシュライト」パートナーの
ブローチによる光染めデッキ

シンシアの光パンプ、朝霧達哉の嫁パンプで強化されたフィーナの攻撃力と
義妹「朝霧麻衣」パンプとブローチパンプで強化された菜月&翠の先制アタックに
終始おびやかされました・・

しかし、天下三分を出してからはこちらのパートナーが抜けなくなり
最終的には赤壁の大火炎で達哉とシンシア&フィアッカを焼き、5対3の状況で殴り勝ちました。
相手はフィーナ4LVから、EXキャラの「フィーナ&麻衣」になっていましたが
大火炎のせいで弱体化させられて無理ゲーになったみたいです。

シンシア&フィアッカの攻撃力8点以上のフレンドでガードできない能力と
イベント「激戦の後・・・」の同時併用はビックリしました。

第二回戦
パートナー「押しかけ女房リアンノン」のアクアプラス縛りデッキ
使用者は身内のY氏

ベナクロで処刑されると思いましたが、なかなか飛んでこず。
リアンノンLv3になるのが早かった為、こちらも攻めを急ぎました。
相手にデッキダメージが通ったところでベナクロがポロポロと。

結果的には私が勝ちました。
Y氏いわくベナクロセットは1枚も引かなかったとのこと
トウカルラのみじゃ、呉は倒しきれないよねー・・・

第三回戦
"蜀"趙雲子龍「星」パートナーの蜀デッキ
開幕からわかってたけど無理ゲーでした。

貫通入れてないから裏返す数で勝負するしかないんだけど
はわあわ軍師出されるとボードアドバンテージも取れない。
たんぽぽで焼いてくる、紫苑で焼いてくる。

やっとの思いで出した天下三分は赤壁の大火炎で焼かれる。
あれ魏も持ってるから10点食らうんですね・・確殺やんorz

逆に赤壁が呉専用なら蜀に微有利つくかもしれないのにね。
やはり呉は蜀に不利です。

というわけで優勝を逃し、らいすん氏との直接対決も無く、
Y氏の優勝も妨害し、何一つ収穫の無い大会になってしまいました・・



呉「明命」デッキの感想
ゴヴニュハンマーは相当相手が嫌がるが、裏返るの気にしないデッキには機能しづらい。
明命に「激戦の後・・・」はどうか?(自身はレスト状態でもガードできる為」
蜀と当たったら、泣きましょう。
リアンノンと当たったら、ベナクロや裏返しカードないこと祈りましょう。
ベナクロに当たったら、泣きましょう。
呉に当たったら、引き勝負です。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/12 20:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/12 21:00]
おっ。結局、君は決勝までいくんですね。
わかります。
あと岐阜のファイアーボールに様はいらんよ。
だって、あそこ半分、店として機能して・・・・・

おっと、誰かきたようだ。
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/12 21:03]
>おっ。結局、君は決勝までいくんですね。わかります。

どういう意味だゴルァw
Y氏以外は自重したデッキばかりだからですよ。
要するにメビウス的出禁デッキの前では私など雑魚同然^^

まー、お店叩きはほどほどにねw
店員が男なのにゴスロリスカートにニーソってのは滅茶苦茶ドン引きしたけどね・・・・・・・・・・・・・
私服よみな RYO さん [2009/12/12 21:15]
>メビウス的出禁デッキ

それって、俺の作るデッキ全部じゃ・・・・

というか、俺自身が出禁とか言っちゃうんですね。

わかり・・・・・・・・・・・タクナイ!!
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/12 21:35]
>兄者

死の武器商人 Y氏
下半身が出禁 らいすん氏
思考・行動すべてが出禁 兄者

なんで俺の周りには・・・w
怖いのぅ怖いのぅw
私服よみな RYO さん [2009/12/12 21:42]
あと、
馬鹿だけど引きがアフォなので出禁 愚弟
将来的に洗脳されて出禁 愛紗大好きT
をお忘れなく。