ジャスティンさんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジャスティン
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG トリオサバイバル

に参加してきた。
当日朝組んだデッキだったから正直不安だった。。。
大会行ったら時間までは周辺のパートナーをチェックしてまわってました。
見た感じストパンのパートナーがおおかった。

エステルエンショウをトリオで採用してくるやつがいないと読んで
リアンノンで参加。万が一エステルエンショウ踏んだ時の為に先鋒にまわる。
メンバー 大将 といちさん、中堅 Kくん、先鋒 おれ

といちさんはスキル消しガーネット

Kくんは弾丸ルッキーニ





先鋒 使用デッキ 押しかけ女房リアンノン



一戦目 コモンエリナ ○

相手がほぼクイーンズ単。デッキも煮詰め切れてない感じだったので難なく場を圧倒して勝ち。とりあえずグラマラスは積むべきかなw

チーム成績××○







二戦目 Rスィール ○

ネタデッキ。さすがに負けない。相手がキャラ2体しか出してこないしその2体を水霊でもどしてパンプしたり。楽しかった。


チーム成績○×○







三戦目 恋姫のなんかのバニラ ○

この試合はヤバかった。

先攻スタートで3ターン目までフレンドが出ないくそ引き。さすが俺。

でも相手のガードの仕方がぬるくてアドとりつづける。リアンノンにストライカーと巨人殺しで巨大化させて場かためて、終盤天下三分が出るがエキドナでつぶしてうたたねしてフルパンチで勝ち。
相手貫通10点でリアンノンDEF11が起きてる時になぐってくる天才だった。


チーム成績×○○








四戦目 弾丸ルッキーニ ○ スレードさん

こっちエレガントもスキル消しもなかったけどフレンドを全滅させてたから何とか勝てたwチーム全員TOCAGEだったみたいでびっくりしたw


チーム成績×○○





五戦目 RRエイラ ○

オガムを引けなくて場は圧倒してるがエイラがでかい。バルハルとエイラに責められて守り気味になって危なくなるもラストターンに相手フレンド全員潰してうたたねからトウカルラ、リアンノン、ベナクロでフルパンチ。正直相手がこのみのおもい握ってたら負けてました。

チーム成績○○○




個人成績 全勝   チーム成績4勝1敗

やっぱりドロメタはそんなにいなかったみたい。
読みはまちがってなかったみたいだから次はチームで全勝を狙いたい。
あとデッキも方向性は間違ってないかもだけどもうチョイ調整したほうがいい気がする。がんばろう。
次回はトリオメインにしようかなw
ネオスタンになったりしてwww




参加されたみなさんはおつかれさまでしたw





登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/27 23:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/28 00:01]
お疲れさまでしたー

実は自分も、同じような読みをしていて
焼きメタもなくなっていると思って、フルバーンで出ましたw
そしたら、面白いように相手の場がひっくり返りましたよw
標準のアバター ジャスティン さん [2009/12/28 00:06]
雫さん
焼きメタ結構いたきがしたよ?w
気のせいか?w
ラッキーアルド ユバシリ さん [2009/12/28 00:24]
お疲れ様でした~~

自分は相性が悪い相手にあたってしまって結構しんどかったです(^ ^;

でもプレイング次第でなんとかなったかもだったのでまだまだですね(^ ^;

これからも日々精進ですb
標準のアバター ジャスティン さん [2009/12/28 00:50]
ユバシリさん

お疲れ様でしたw
お互い頑張りましょうw