neneさんのブログ

カレンダー
<<2022年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nene
非公開/非公開
10時間以内
ブログテーマ
日記
雑文
TCGカテゴリ
このブログの読者
《鬼流の金床/Oni-Cult Anvil》

 ニューカペナが出た当日にNEO神河のシングルを注文する愚行。
世の中GWということを意識していなかったので到着まで時間がかかりました。

レアは神河メインですがコモンとかデッキの細かい部分はストリクスヘイブンとかフォーゴトンレルム担当。
よろめく怪異と今回は買えなかった命取りの研究がトップレアなのが面白いですね。

いつものお安いデッキボックス10個となんだか在庫が薄くなってたり、ちょっと値上がりしているKMCのハイパーマットを買ったので時間さえあればデッキを作り切れるはず。


登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2022/05/13 19:41
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Kei さん [2022/05/17 14:52]
もう個人店舗の在庫のソレ。

最近はシステム的な面で強いカードが多いから、必然的に「1番噛み合うカード」が存在しちゃうのがカジュアルデッキの構築の幅を狭めていると思うの。

メインエンジンが同じならオリジナルデッキとは言い難いし、幻影の天使みたいな「使いにくいけど使いこなしたらなかなか強いカード」の「使いこなし方」に個性が出ると思ってるから、そう言うカードが増えて欲しいと願うばかりよ。

まぁ、自分が見つけられてないだけなのかもしれないけどね。
無題 nene さん [2022/05/22 02:29]
デッキ解体すればここまで買わなくてもいいんですけどね。残したいデッキも出てくるので多めに。

セット内あるいはスタンの範囲で強いカードが多いので幅が出ない感じはありますよね。
極端な例だとエネルギーシステムはカラデシュ以外ではどうしようもないですし。
私では運営の想定以外のデッキ構築はスタンではなかなか出来ないと思います。