みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろまとめ

仕事が
環境的な問題で暇なので
ちょっといろいろまとめます。

まず現状でデッキの問題点
1.音楽付加
 まあ付加に理由はタッキーと萩
 萩はまあ付加なくても機能します。
 こいつは相方がまあまあ便利だから採用してるってのが結構ある。

2.Lv.3
 Lv.3以上のカードが28枚もある(Lv.4が6枚)
 重い
 まあ重さはLv.1との調整でなとかなってるんだけど、加賀と萩がLv.3だから殴れないのにLv.3ってのが8枚もいることになる。(こいつらのレベル問題解消されるだけでデッキの回転数結構違うかと)

3.回復率
 ARIAのカードは回復4、音楽付加3、相方4で計11枚しかない、後半は大丈夫だけど前半だと失敗すること多し。

ARIAの回復は攻撃が4000あるからまあ我慢できる。
加賀と萩のスペックがなー
今4500とかワンパンじゃんw
そして2500だと倒せないよーw

加賀のスペックはまあ我慢できるんだけどさー
萩を解消しないとね。

※それでも音楽を使う理由
タッキーの入れ替えギミックがオレの中でVS最強だと思うから。
音楽付加状態ならデッキにタッキー8枚いる状態になるわけだし、相手の場に可憐がとか付加系が入ればLv.4タッキーで焼けるしさ。

レベル、パートナー関係、能力
すべてのバランスがよくないとね。
花穂とか海晴とか優秀だよねー
すばらしい動きするよねー
でもベンチを開放するのもそれはそれでいいんだよね。
デッキの型的にそっちが合うし、除去要素

ヴィクトリースパークって一番重要なのって
スパークするカードだと思うし、
スパーク発動するのもベンチ創りだすのもそこだし。
だからこそタッキーチェンジが最強だと思う。

さてデッキ見直そうかな。
タッキーチェンジ外そうかなー。。。。

暇です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/31 14:01
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。