みねはるさんのブログ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミネハル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シスプリデッキ

どうもなんか足りない気がするのでレビューお願いします。
デッキタイプ:シスプリ(3人に頼らず、鞠絵&パートナー)

Lv.1
夕凪&虹子(みーんな女の子) 4
四葉(YOTSUBA) 4
鞠絵(MARIE) 4
衛(MAMORU) 4 ※スターター
Lv.2
咲耶(いつもおしゃれで自信たっぷり!) 4
鈴凛(RINRIN) 4
花穂(KAHO) 
雛子(HINAKO) 4
千影(青い羽) 2
Lv.3
可憐(KAREN) 4
咲耶(SAKUYA) 4
春歌(HARUKA) 4
鞠絵&咲耶&鈴凛(3人の妹達) 2
衛(スポーツ大好きの元気な妹) 

基本的に3人はかざり
・いいとこ
 アッタク力がかなり高い(毎ターン2,3枚かなりの確立で落とせる)
 シスプリの弱点の防御の低さが出にくい(鞠絵+元々がそこまで低くない)
・問題点
 レベルが結構高い
 除去られるとレベルが高い分結構キツイ
 鞠絵にかなり頼る展開

スターターが衛なのはドローソース
鞠絵にすると落とされたときにかなり痛い。
アタック力はかなり高い。
衛を4で夕凪&虹子を減らしてもいいが衛が場に出た時のアタック力に問題がある。
このデッキでパートナーのいない3500は使えない。
鈴凛はかなり強い
使ってわかるけど、鞠絵のパートナーで元々3000/5000はスゴ過ぎる。

怖いのは基本除去だと思ってます。どのデッキでもそうだけど、このデッキはベンチカードがかなり少ないです。
パートナーが2人のカードが中心なので自然とそうなってしまうんですよね。。。。

!ご意見募集!

3人抜いて花穂と衛増やしました。
理由は衛Lv.3を強化するためです。
除去怖いし



登録タグ:

あなたはこのブログの 82 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/03 15:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
金欠アルド 瑠汐 さん [2009/12/03 19:28]
トライアルの鈴凛などはいかがでしょう。
鞠絵&咲耶&鈴凛のパートナーともなりますし、並べるカード次第では、4500まで攻撃力が上がります。何よりもレベル1なので、軽いということで。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/03 21:55]
>>瑠汐さん
このデッキだと鈴凛機能しないんですよね。。
ベンチは基本衛、花穂、鞠絵、雛子なんで機能性が低いんですよね。
私服かける ゴンズ様 さん [2009/12/03 22:24]
このデッキだと技名に兄が入ってるのが少ないからRR可憐があんまり生かせないような気がします。

それとLV2雛子も&キャラが入ってないから、いらない気がします。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/03 23:06]
>>ゴンズ様さん
RR可憐は確かにそこまでいりませんねー
ただ変わりもそこまでいないんですよね。今の状態でいうと千影とかかな?
雛子は重要ですよ、なんたって四葉と春歌のパートナーですから。
アタック効率が違う、それに今じゃキャンセル回収できますし。
ゴンズ様のデッキとやってみたいっすねー
私服かける ゴンズ様 さん [2009/12/04 00:17]
ああー、そういえば、夕凪&虹子が回収できるんでしたね。
すっかり忘れてましたw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/12/04 01:00]
自分は花穂/KAHO入れる場合は偶数のアタッカーを極力抜いて、TD亞里亞ガン積みしてます!
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/04 01:16]
>>シェイルフさん
TD亞里亞ですかー
このデッキの全体はパートナーが二人いるやつら(衛、雛子、鞠絵)がベンチのメインであって花穂はあくまでLv.3の衛とか出たとき用なんで。
しかも鞠絵さえベンチにいれば前にでても4500だからTD亞里亞よりよっぽど落ちにくいんですよね。
でもTD亞里亞はどのデッキでも候補になるんですよねー
あれ難しい