チラ裏日記

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年10月31日]
このすば博多(0)

[2016年07月18日]
Bブロック3位アクア(0)

[2016年06月05日]
蒼の彼方のプリティーリズム(0)

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2015年10月04日]
岡山の綾地寧々(0)

最新のコメント

[2015年11月15日]
仙台ストパン(1)

[2014年07月13日]
CMV2014ネオス(1)

[2013年01月01日]
あけまして初売り(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年05月09日]
塚PONさん

【PSO2TCG】2-1弾の発表!!!【6/8発売】(0)

ユーザー情報
ちとせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BCF】ニワカはあいてにならんよ(キリ

3日ほど前にデッキ構築投げて咲とアチガ編全話読みましたニワカですw
なんなら麻衣の構築もニワカ


chaosネオス嫌がらせでしかないかんな

初戦身内一姫
先行初手uイチカに焼メタ張って天音に備えるけど、
天音とか引かれなかったw
麻子大登場アップで山削られるけど哲郎落ちたの拾ってサロメサンダー形成
サロメサンダーチャンプ余裕で一方的にハンドアド得て
中盤から焼ききって勝ち
勝ち目ないのでトス

2回戦幸
先行ドロー!メインドロー!投了で!
進行グダりすぎ
初戦負け継続してタイカプ受付しないで
座っちゃった人タイトルカップ出れなかったじゃないですかー
マジ理不尽受付40分までにするとかあったでしょうが



オーガストタイトル34人以上対リシア想定俺嫁使用
実は構築したのが先週水曜とかで直前までリシア使うか迷ました
でも嫁でレシピ乗せられる可能性あるのタイトルくらいしかないなー
って思ったらお兄ちゃんは無性に麻衣使いたくなっちゃったんですよ


初戦エリス
先手取られて相手の展開がシスティナ聖殿中央モミジ→レスト焼リシア→ラヴィ
こっちの面が焼かれた裏のフィーナ、貫通さやか、裏の麻衣
ハンドにレベカ2枚、セット全割り、ヤキテル
ハンド全投げして更地にさせていただきました
ごり押し勝ち


2戦目ミラー
序盤からフルパン気味で押されてたので
お互い1レベの時に1回激戦打ってフルパンして
相手のパートナー2レベリバースでターン返したら攻めてこない
そのあとお互い崩しにいけず、
プレミ気味のアタックを相殺で裏とって1面裏でターンもらったので
焼と激戦で一気に削って勝ち
ボトム4と2がレベカとか麻衣でやらかして勝てると思ってなかったw


3回戦ティア
相手のボトム2がレベカ2枚でかなりラクでした。
フルリカバからワンチャン作られたけどオート残ってて勝ち


4回戦ミラー
そろそろミラーに勝てない発動する気がしてきてました。
先行中型翠のズルされたけど
初手に輝く-1/-1のカード
2・2先制翠に張ってドヤ顔してターン返す
相手の2レベ麻衣を激戦で一回苛めて
3ターン目から焼きゲー開始
お互いアップ強くて上半分で3レベになって膠着したけど
3焼2連打でフレンド全裏とって3レベからまくって勝ち



5回戦みらー
もうやだ
相手先行で2ターン目リースからの乱入シンシアアイス、貫通さやか
ボクの場初手フィーナのみ
マジで死んだかと思った
初手に恵まれてミアフィーナさやか菜月で2手目でエステル引けたから
貫通無効たてながら耐えてデッキ削って3レベで膠着
からのエステル6焼、激戦でショットして
聖殿のせいで1点足りない発症したけど
耐え切って勝ち!

優勝!



先行取れた記憶がない件
要所でプレミに助けられてた感あったから次はもう勝つ自信ないです


フルspの用意してあったけど正直自信なくて
下手に2落ちしたら恥ずかしいので日和ってrr使ったけど
優勝できるならフルspでドヤればよかったなw



タイトル環境の考察とか構築わろすなのにはいろいろ理由があるんだけど
まあ需要ないだろうから得に書きません。
レシピ上がったらキモイなーと思ってくださいw




とりあえず嫁のレシピ乗せられたから割と満足してしまいましたw
今期は初の遠征しますが気楽に行きたいと思います。



まずはネオスの構築を
東京は黒と8月しか考えてなかったから来週は忙しくなりそう

登録タグ: 手に豆が出来ない能力  お見せしよう、お兄ちゃんのうちしゅじを! 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな 9029号@葬儀社 さん [2012/06/18 00:46]
ニワカは俺でした。

昨日の俺のハンネ「小走」ですww
私服よみな 9029号@葬儀社 さん [2012/06/18 00:47]
それはともかく優勝おめです!
御園千莉 米原 伊吹 さん [2012/06/18 01:34]
正直、ニワカです……。
精進します!
麻衣で負けても……オーガストでは負けない!!