例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
借り物デッキ!!

最近組んだ新兵器の投入を使った赤緑のデッキ

レシピ上げられるほど形になっていませんが暫定版を組んで回してみました


赤の仕事は相手のユニットをハンガーへ送ること
前回友人と作ったのはハンデス中心でしたが、今回はバウンスを中心に
エスコートと信号弾が強い
あとキンケドゥ・ナゥも面白そうだったので

緑の仕事はユニット破壊
キンケドゥのテキスト的に攻撃時に配備エリア含めて破壊したかったので黒よりも緑かな、と
前回との差別化を図る意味でも
ガデッサのリヴァイブ機とヒリング機が配備エリア焼き過ぎてヤバい
まぁ実際回してみるとアルヴァトーレと世界の歪みが強いよねっていう

このままだと00のコストが支払えないので3色目は紫に
ハンデス対策と新兵器の投入、エスコートとのシナジーも考えてモルゲンレーテを
女王の擁立があればモルゲンレーテは3枚で十分っぽいですね
赤G枠に千年女王を入れれば黒を3色目として扱えるので戦術の幅が広がります
千年女王3枚積めば毒牙くらい撃てると思う


以下回した雑感

vs 黒紫
一日の長でアドを稼ぎつつモルゲンレーテでハンデスを華麗に回避
エスコートと新兵器の投入使ってこちらの場にセファーラジエルが2体w
火星独立なんとかのガンダムがむっちゃ強い
ビットコイン6個出したときは脳汁出た

コンボデッキなだけにシロ眼が単純にキツイですね
黒紫相手だとモルゲンレーテ引けるかが鍵


vs 白重
バックホームでハンガーへ行ったユニットを新兵器の投入
ウイング&デスサイズが勝手にハンガー行ったので新兵器の投入
とこんな感じでパクること自体は難しくないんですけどPS装甲が大変よろしくない
そうでなくても部品ドロボウで取り返されたり自由の代償で取り返されたり
世界の歪みがあればまだましなんですけど正直相性が悪い…
うーむ


vs オーライザー&クアンタデッキ
ダブルオーライザーを信号弾で飛ばしてなんとかパクる
場が膠着したので頑張って9国貯める
そしてクアンタをエスコートしてパクる
パターン入ると酷いですね^^

ヒリング機+ヒリング+世界の歪みが揃うとライザーもクアンタも全然怖くない!
射程がダンチ過ぎる


眠くて自分でも意味不明になったのでもう寝ます…

最後まで付き合っていただきありがとうございました

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/24 02:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。