例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】

ユニークのルールが改正されますね

細かいことはオフィシャルや2chでも読んでもらうとして←


要するに

特殊Gでありながら特殊Gの枚数に含まれない

とのことです。


これはあざといですねー
あざとすぎますねー

タメGと枠が被る以上枚数が抑えられていたユニークですが、それによって26弾の売り上げが落ちたってことでしょうか

とはいっても26弾は有力カードが少な過ぎるので、シングル販売店が儲かっておしまい、ともなりかねない気がしますが…

パックの売り上げをあげたいなら、今流行りの
「声優さんやイラストレーターさんのサインカード封入」
をした方がよっぽどいいと思うんですけどね笑




ユニークで全ての色で焼きが可能になった次は、全ての色で回復が可能と

ほんとに色の特徴を考えて欲しいわ

今さらですけどタメGもヴァリアヴルもACEも嫌いなんで



最近のバンダイは正直酷い

これは引退考えるレベルだわ^^

登録タグ: アホのバンダイ  GW  ガンダムウォー  これはひどい  勉強しろ  バンダイ勉強しろ 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/18 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鉄姫めくり ヤマト さん [2011/01/18 22:42]
クソゲーすぎる
Gで回復できて色国力発生とか頭悪いとしか思えない

なんかもうガンウォー熱ひいてるとこにコレ来ると
俺はもうマジでChaos一本にしようか考えるレベルですわ

ACEはデッキ一枚でいいよ
アルド希少種 リヒティ さん [2011/01/18 23:48]
ストパンのスターターは買ったけどブースターが無いから何にもできないよ!


ACE一枚は引きゲーになるw
ACEはデッキとは別に用意して最初から場に出てる、とかでいいんじゃね?笑
標準のアバター アイムザット さん [2011/01/18 23:57]
好き嫌いは俺もあるけどそれは置いといて

今回の改正で起きたことって、「デッキ構築時に特殊Gである」っていうヴァリアブルとの明確な差が消えたことだろうね。タメGという安定性を削ってデッキパワーを上げてたわけだけどこれで両方手にできるってわけだ。
でもこのルール変更自体は悪いことじゃないと思うけどね。逆G事故って嫌だし、初心者~上級者を悩ませるG配分に関してまたある程度の救済になったと思えないことも無いよ。

バンダイがひどいのはこれがIRってことだろ。

アルド希少種 リヒティ さん [2011/01/19 00:13]
そうなんだよな~
確かにタメG6枚の上にユニーク3枚積むかは分からないし見かけほど問題じゃないか

このユニークが必須かどうかはおいといて
IRは止めるべき
箔押しはBOX一枚でもいいから、同じカードを通常レア程度の封入率にして欲しいよ

あとあの文章を見る限りデッキ53枚オkってのを否定できないんだけどどうしよう
アルド希少種 リヒティ さん [2011/01/19 00:28]
25thACEで回復ってのもあるけど女王の擁立とかでも回復するのか
FAZZも面白そうだ

Gは比較的回収が楽なようにデザインされてたから自軍カードの廃棄とのコンボが開発されるかもしれない

874ヤベェェと思ったら基本Gが対象だった…
鉄姫めくり ヤマト さん [2011/01/19 01:09]
Chaosのストパンは版権が切れた関係で再販が出来ないそうです^p^
そして通販でも絶賛売り切れ
絶望した

GWは弾毎に出るスターターをもっと戦えるように作ればいいんじゃないかなー
そこに必須級カードもいくつか入れて
アルド希少種 リヒティ さん [2011/01/19 07:51]
ストパン2はまだなのか?!



GWのスターターって買っても何もスタートできないよね
戦う以前に
まぁプレリュードもどうかと思うけど