例えるなら…そう、みかんの段ボール

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年04月15日]
【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
Double 0(4)

最新のコメント

[2011年02月17日]
【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
GW雑記(4)

[2011年01月18日]
【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

お気に入りブログ

[2012年12月08日]
ヤマトさん

グリザイア2.00発売ですねー(0)

[2011年11月20日]
MINEさん

ワンチャンあるかも?(2)

[2011年10月10日]
MINEさん

【GWN】何がなんだか…(0)

[2011年09月10日]
MINEさん

Chaosの質問(3)

[2011年08月26日]
MINEさん

これからの予定。(0)

[2011年07月24日]
MINEさん

【B.B】重火凸イイネ!(2)

[2011年07月23日]
MINEさん

あと、17時間か…。(0)

[2011年07月22日]
MINEさん

時間前行動って重要だよね。(2)

[2011年07月18日]
MINEさん

【B.B】始動、RX強化計画!(0)

[2011年07月15日]
MINEさん

【B.B】どっちも最終形態(0)

ユーザー情報
リヒティ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もうこれでいいよw

もうやだこのカードゲーム

そうだルールとテキストを変更しよう

使い、使われて感じてきたことのまとめ…的な
自分でも何言ってるのか分からなくなってきた


「ルール変更」

NEW!!
・全てのカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出ます。


「テキスト変更」

・戦闘配備
 このカードはプレイされて場に出る場合、ロール状態で出る。
 あ、リロール状態で出るって書いてあるやつもロールインに変更する方向で^^

・PS装甲
 このカードはプレイされて場に出る場合、ロール状態で出る。

・ダム隊
 キャノンの通常のコスト支払う
×コマンドのダメージ以外では破壊されない
〇コマンドのダメージを受けない
 青ならジオンメタだろ常識的に考えて…

・統制
 自軍Gと自軍オペの対象にならない
(というか慈愛と祈りの対象にならない)
 黒い覇道とかムラサメさん使ってあげてください(^ω^)

・マリーダ
 とりあえず破壊テキストの起動条件に"自軍効果以外で"を追加

・クシャト
 例えばサイズ4/1/4とか
 例えばサイコミュ(3)とか

・赤い彗星
 特殊シールド使わせてあげてよ…試作ケンプあるじゃん

・カイトテスタメント
 せめてサイズ4/1/3くらいでも良かったのでは

・ウイゼロ
×廃棄して破壊
〇除外して破壊

・タメG
×コインの数+1の国力発生
〇コインの数だけ国力発生
 実質1ターン事故るGw
 これでめでたく基本G復活のはず


ざっとこんな感じでどうでしょうかー(投




今日、EB3環境の赤中を初めて使ってみたんですけどなんかダメですね(ぇ

悪い意味で強すぎて話にならない、ってのが正直な感想です

まず原因はマリーダですよねー

自分は22弾発売くらいまで赤中組んでましたが
以前の赤がカウンターできず移動しないカードを処理するのにどれだけ苦労をしたことか…

赤が戦闘ダメージとサイコミュ以外で敵軍カードを破壊するなんてことはあってはならないと思います(キリッ

クシャトも個人的に気に入らないですね~(--;

高指定国力、一枚制限、メリット&デメリットテキスト、大型サイズって…
明らかに白でしょコレ

コイツといいハンジャといい、赤のユニットパワーマジパねぇっす

力押しする赤なんて嫌いだ!

もちろんΞはまた別の話ですが

レコブレのビートをレズンギラドーガやギリバーゼでサポートする構築好きだったんだけどなぁ…
宇宙統べ、カリスマ、陶酔、信号弾を握っててもカミーユ1枚でオワタ\(^O^)/ってなったのは良い思い出


色の特徴カムバック!

ついでカムバック基本G…orz


という夢を見たのさ☆

追記)ACEの収録で基本Gは復活する可能性が無くも無いですね~

拠点型緑中とかも復活しないかな(笑

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/15 20:20
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/15 21:39]
まあある意味赤は18弾位の頃の赤中に戻ったイメージですね。
カウンターもそこそこに
ノーチラスやラカンドライセンでパンチしていたあの時代に。


てか全ての元凶はマリーダなんですがね。
マリーダなければ赤単はまだまだ穴のあるデッキですから。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/02/15 22:00]
>viviさん

そう言えばそうですね…
ノーチラスのテキストは赤では特殊で面白い能力でしたね(懐

ドライセンもすっかり忘れてましたけど好きなユニットでした!

やはりマリーダなんとかして欲しいですね…
使う側としてもそう思います
メイドかもね ケイ さん [2010/02/15 22:35]
最初は正式なルール変更かと思って驚きました(^^;
PS装甲からリロールインがなくなったらガンダムウォーを辞めてしまうかも知れません…(--;
赤単はまだ使い始めて間もないのと、大会に参加したことがないため、環境の変化が実感出来ないのが悔しいですが。

夢オチで助かったというのが正直な感想ですね。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/02/15 23:10]
>志基さん

誤解を招くような書き方してすみません^^;

自分も最近は大会には出てないのであまり環境について断言はできませんが…

赤=移動&カウンター

だったところに万能破壊が入ったのでバランスが崩れてしまったんですよね

もっといえば、交戦に強いユニットはノーチラスくらいしか無かったところに単機で場を制圧しかねない協力ユニットが複数収録されてしまったのもそれを助長してますね orz