まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶単MF

【ACE】
ゴッドガンダム&ドモン3
【UNIT】
ボルジャーノン3
カプル(コレン専用)3
ノーベルガンダム(バーサーカーモード)3
ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)2
【CHARACTER】
風雲再起2
アレンビー・ビアズリー3
【COMMAND】
出土品2
宝物没収3
エネルギー吸収1
破滅の終幕3
戦場の鈴音3
【OPERATION】
ディアナ帰還3
ニュータイプの排除3
凌駕1
【Generation】
茶基本G7(茶基本G5:アナウンサー2)
ギンガナム軍4
モルゲンレーテ1



・ACE
とりあえず、ACEは3枚で。
まぁ、個人的には2でもいいと思います。
2枚目以降がハンガーに行くと、どうしようもないので。

・馬
ACEにより、国力帯が下がると思うので。
場合によっては、甘えているACEを落とす事も可能なので。

"釣り"という名の駆け引き。

・モルゲンレーテ
これ強いアル。



茶単MFで、後もう一つ試している物があるのですが、そっちを煮詰めて行くつもりです。

そっちの方がACE構築(笑)に適している気がします。

まぁ、週末にシード権があるので、様子見して来ます。

ほな!

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/03/19 02:15
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/19 05:27]
>ACEにより、国力帯が下がると思うので。

うーん・・・どうでしょう
低国力帯ではドローしかできません
がんばってオペやキャラを増やしまくれば出撃できますがそれは本末転倒ですしね
3国時点のドローだと、出撃のしやすさもありやはり中・重量級のデッキになってしまうかも

甘えているACEを落とすとはどういう意味でしょう?
戦闘力を急増させてビックリさせるということですか?
アルド♀ クロィス さん [2010/03/19 06:00]
コメントありがとうございます。

馬についてはユニットのお話です。
国力帯がACEに合っている
TRやダム隊、ウィニーやスライ等、4国以下で動くデッキが多くなると思うんですよね。
どっちにしろ、「馬が飛んできたー」「蹴られたー」というのは強いのですが。

>甘えているACEを落とす
ACEはリングなら、コストを払わなくても出撃できるんですよ。
なので、こちらのMFがキャラなしの状態でリングからパンチした時に、相手がACEでブロックしてきた場合、馬を降らせてACEが落とせるというお話です。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/19 06:54]
ダム隊とかはさておき、俺の中でウィニーというとシュ戦力が1,2国、フィニッシャーが3国くらいのイメージなので3国のドローが入るかはいささか疑問です
むしろ、主戦力が3,4国、ときどき5国もはいってるよの中速に入るのではないでしょうか
4国だとちょうど馬の活躍する時期ですね
場がノーベルのみで手札にユニットがない場合、馬をセットするのかしないのか悩ましいところではありますが

ACEがリングに出撃、リングがもつ数少ないデメリットがまた増えました
俺のフリプレでは相手のMFは素で配備のジオッコの戦闘力を超えていたので出撃するのは更地にしてからでしたね

せっかくACEが追加されても茶の主戦力であるMFの4国帯は使えるのがノーベルくらいという・・・
新シャッフルさんたちの機体をもう少し強くしてあげてもよかったような気がするんですが・・・(´・ω・`)
ネタでボルトデッキを使っていてつくづく思います
アルド♀ クロィス さん [2010/03/19 12:10]
ウィニーはうそでしたねすみません(´・ω・`)
まぁ、国力帯が低いのには代わりありませんが。

一応、ゼウスはワンチャンスあると思うのですが、ハンジャに耐性がないのは辛いんですよね。

磐梯が早く、弓や四天王を出してくれれば…
構築アルド 水夢 さん [2010/03/19 18:16]
ハンジャはノーベルアレンビーに頼るしかないですね

弓・・・ライジングかな?
ライジングはともかく四天王は重いんじゃないでしょうか
予想だと5国くらい
アルド♀ クロィス さん [2010/03/19 18:28]
ドモンがあれば、シュピーゲルドモンでも大丈夫なんですが、今回は馬を使おうという事なんでしょうがないですね。

マスターが6国なんで、そんなもんでしょうね…
あと、MFレインが出るとノーベルが一段と強くなるのですが。
そのレインが弱ければ別ですけど。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/19 22:01]
シャッフル同盟があの体たらくなんでレインが強いというのはなかなか期待できないかもしれないですね・・・
アルド♀ クロィス さん [2010/03/19 22:23]
「GF」「女性」というだけで、需要はありそうなんですけどね。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/21 20:41]
なるほどノーベルですか
それはたしかに。
キャラからして重くなさそうですしね
アルド♀ クロィス さん [2010/03/21 22:33]
3国くらいだと、生ノーベルにもワンチャンスあるので期待はしています。