まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブーストガンダム

【UNIT】
ボール改修型3
北極基地3
謙信ガンダム3
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ3
Zガンダム&百式1
ZプラスC1型2
【CHARACTER】
テルコット2
アムロ・レイ3
【COMMAND】
V作戦2
火急の措置3
周辺警護3
急ごしらえ3
戦いに戻る理由3
政治特権3
【OPERATION】
アナハイム・エレクトロニクス 2
【Generation】
退役軍人5
ホワイトベース隊3
貴族主義抵抗派3



CBRさんが載せていたので便乗^^

これは先週の大会の時に使ったデッキなのですが、その時のデッキは、あまりにも酷かったので、大会後に少し手直し。

メインのカミーユ1を、テルコットの2枚目に変更。
V作戦1を、基本Gの5枚目に変更。

カミーユは弱過ぎたり、V作戦は後半に引き過ぎたり。

最終的にはV作戦いらねー。とか思ってしまったわけですが、お守り程度に。

あと、Zプラスは3枚にしていたのですが
どうしても、もっさりするので乙式に。



そういえば、前に本スレにも載せてあった気がするけど
それに似過ぎで、気持ち程度に萎えた。

誤解されるからね(´・ω・`)



あと、戦いに戻る理由は必須でした。



ほな!

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/03/03 00:56
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ CBR さん [2010/03/03 11:48]
FA参入のおかげで青中面白いですよねー。
素敵な構築だと思います!!
C型は後半の余剰G、飛ばせるから
熱いんだけどユニットとしては
バニラ同然なカードだから
入れすぎはデッキが歪みますよねw

貴族は熱いんですが入れすぎると
V作戦、FAが歪むので
C型入りで貴族3のこの構築なら
きっちり3ターン目始動の方が
安定しそうですね。


どんどん大会に赤以外が出て来てくれると嬉しいですねー。
アルド♀ クロィス さん [2010/03/03 15:41]
コメントありがとうございます。

Zプラスは戦闘値(宙間含む)も偉いんですが、ロールインということで3積みはどうしても、もっさり感があります。

貴族は予想以上に刺さりますね。
あとは、CBRさんのおっしゃる通りです。


各ACEも出るので、期待は出来そうですね。