まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シード権大会

そういえば先週のシード権大会で、松本さんが「他店の店員は参加できない」と言われてたので、今度からは少しは楽になるかなーとか思ったり。

とりあえず
先週、白を使ってた人には"絶対"に負けたくないんで^^

僕が「これコインでお願いしますね^^」と言ってLyceeのカードを見せたわけですが、それに対して
「それ何用のコインですか?」と聞かれたので、よくわからず「溜めG等のコインですが^^;」と答えたら、「いや、わかりにくい」とか言われました^^^

初めてコインに対して文句言われたお^^;
いや、他にも文句なんて言われたことはないですが。

少し頭に来たので「いや、そんな文句言われても」とか言いそうになりましたが、やめました。



これは僕が悪いんですかね?
まぁ、とくに反省はしていませんが。



ということで
白単フルオッゴ大作戦! スタートですわっ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/02/12 21:16
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/02/12 22:15]
その人にとっての「わかりやすい」コインってなんなんでしょうね。

自分はコインはスターター付属のシートを使ってますが
それが人によっては小さくてわかりにくいって思う人もいるでしょうし…
ガンダムウォーのカードを使うのは禁止ってことなんで
むしろ他のカードゲームのカードなら混ざらないしむしろわかりやすくていいと思いますよ
知り合いに謙信の軍勢コイン用にザクのピラミッドの組体操のミニフィギュア使ってる人とかいますがさすがにそれは煽りに入るんじゃないかと思いますけどw


アルド♀ クロィス さん [2010/02/13 00:20]
コメントありがとうございます。

その人は溜めGにサイコロを使っていましたね。
おもいっきりコインではないのですが。

個人的には、Gを並べた時にサイコロは嵩張るので、好みではなかったりします。
並び順等も気になる人間なので…

とまぁ、結論的には"人によって違う"ということなんですかね(´・ω・`)
あと、スターターに付属されているコインを使うのが、わかりやすくてベストということですかね。

僕は、嵩張るので(ry
デバイス:キティ vivi さん [2010/02/13 02:31]
まあ大きいからって事なんでしょうかね??

でもそんなんでいちいち文句いうってどんだけ対人能力が低いのか?
と疑ってしまう言いがかりだとおもうので余り気にしなくていいと思いますよ。

俺とか他ゲーのカードとかコインにしている人にたまに
「それはなんのキャラですか?」
と聞いたりして、
「やっぱ嫁的なものですか?」
とかで会話しながらゲームしたりしますね。
会話が楽しい雰囲気にした方が、
やっぱ楽しいですし。

>伊右衛門さん
ザクのピラミッドの組体操


だ…ダメっすか??
1体だけ旧ザクとかいて可愛いのに!!
アルド♀ クロィス さん [2010/02/15 19:13]
コメントありがとうございます。

確かに対人能力は低そうでしたね。
別の人と対戦している時も、「カード折らないで」やら色々としつこく文句を言ってました。
そこまで言わなくてもというくらい。

コインやスリーブから、会話が弾むこともよくありますしね。
「○○スリーブかぁ」とか「そのコイン身内も使ってる」とか。

まぁ今回は悪い方向に弾みましたが(笑)