まりあのにっき

絶賛Lovやる気勢

【GW】
2009後期 広島CS 4位

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年11月17日]
【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
茶単MF(0)

[2010年08月01日]
リスト(0)

[2010年08月01日]
もうやだ(0)

[2010年07月18日]
蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
ようやく(0)

[2010年07月06日]
びっくり(0)

最新のコメント

[2010年07月05日]
シード権(2)

[2010年06月04日]
値切り(2)

[2010年06月03日]
輝きマスター(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
クロィス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メモ

・カリスマの『プリベント(X)』は『プリベント(0)』としても扱う。

よって、ZプラスC1型でカリスマのプレイを無効にするのは不可能。
なのでカリスマをプレイする側は、代替えコストは払わなくても良い。


こちらの場に
紫基本G2 ヴァリアブル2(赤2等、色が揃っていれば何色でも良い)がある状態で
相手が『ティターンズ結成』をプレイしてきた場合でも『ガンダムエクシア』はプレイできる。

発生している国力が紫ではなくとも『紫基本G』であることは変わらないので。

『切り開く力』の場合も教えて貰った気がしますが、よく聞いてなかったです。



というのを、りんこが教えてくれたわけですが、これもトクダさんに教えて貰ったんだろうなー的な感じで若干聞き流してました^^



あと、OOに関して間違いがありましたので、訂正しました。

ちゃんと聞いてなかった結果がコレダヨー(;゚Д゚)

本当に申し訳ありません><

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/01/13 00:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/01/13 02:20]
はじめまして
カリスマに関してはその通りですね。
XやOだったとしてもカリスマはプリベントを持ったカードなので、
Z+C1ではカウンター出来ませんね。

ただ00ルールなのですが、
~それぞれの指定国力を異なる種類の国力で支払わなければ、プレイできません。

とあるので、ティターンズ結成や切り開く力解決状況下だと、
異なる種類の国力を発生していないのでプレイ出来ないかと思います。

赤Gがヴァリ×2だったりと、変更できない国力だった場合はプレイできますが…

アルド♀ クロィス さん [2010/01/13 02:35]
コメントどうもですm(._.)m

OOに関して、viviさんのおっしゃる通りですね^^;
すみません。

あと、ご指摘ありがとうございました。
訂正しておきますね。