ハツネリクさんのブログ

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハツネリク
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スクコレ凛単メモ

私は感謝祭パック以降の環境で、μ二年、μ三年、花陽単を使っていましたが、昨日小悪魔凛ちゃんなどが安く集まったので凛単を組もうかなと思いました。

そのためのメモです。

小悪魔凛は2ピースHRライブかつドロー効果まである強力なカードなのですが、ラッシュを二枚以上絡めないといけないため、ラッシュを一枚だけ使って合計ピースを奇数にするという手法がとれません。
そのためかなり使いづらいカードだな、と予想しています。

432構築の場合、
4点:4+1+1+1+2
3点:2+1+1+1+2
2点:1+1+2

の形でないと小悪魔凛を有効に活用できないのでかなり厳しそうに思えます。
そもそも全て小悪魔凛を使って上がろうとすると、
・出していいバニラは1枚まで
・出さないといけないラッシュは8枚
とおおよそ現実的ではない数字が叩きつけられます。
そもそも、ラッシュでラッシュを出す行動を2回はやらないといけません。

一応理想的に動けば7ターンは出ますが、難しそうです。

また、セトリを2223型の方にすると
3点:2+1+1+1+2
2点:1+1+2
2点:1+1+2
2点:4

上記の場合と比べるとバニラ1ラッシュ7小悪魔3と引ければいいため、相変わらず厳しいですが要求されてるラッシュ枚数は一枚減っています。
小悪魔凛を途切れず引き続けられるならなんとかなるのでしょうか。

ちなみに凛単はユメユメだけじゃなく恋のボタンも使えるので2223型ではセトリ事故はしにくい方であり、黄スノハレに対してもなんとかなるので相性はいい方なのではないでしょうか。

どちらにせよ組む上で言えそうなのが

『ラッシュを有り余るほど突っ込め』

ってことですね。

しかしSPスタートにして小悪魔凛を4枚入れると残り入れられるラッシュは最大でも9枚、厳しそうです。
いっそのことバニラスタートにしてラッシュ12枚でもいいのでは?とか血迷いそうなほどです。

強いかはさておきそっちの方が面白そうですね。

とりあえず組んでみながらしっくりくる構築ができたら忘れてなければ後日またなにか書こうと思います。


追記:仮組みして回してみましたが想像以上に遅かったです。もう少し考えないとですね。

登録タグ: スクコレ 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/27 08:16
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。