俺は俺のことが嫌いだと思う

跡地

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年01月02日]
2010(0)

[2009年10月13日]
高松リセフェスタレポート(0)

[2009年06月30日]
黒単イデオン(0)

[2009年06月04日]
青赤勇者(1)

[2009年05月28日]
黒単D兵器(0)

[2009年05月27日]
青赤改(0)

[2009年05月09日]
青赤(0)

最新のコメント

[2009年06月04日]
青赤勇者(1)

[2009年04月10日]
荒耶お化け屋敷(4)

[2009年01月07日]
雪単(2)

お気に入りブログ

[2011年08月04日]
JETさん

いいタイミングか。(0)

[2011年07月30日]
JETさん

予算縮小のはずが(0)

[2011年07月05日]
JETさん

ゆずソフトの大攻勢(0)

[2011年07月03日]
JETさん

プレメモに力をいれるべきでは…(0)

[2011年07月01日]
JETさん

サプライ出過ぎよ。(0)

[2011年06月29日]
JETさん

すでに2デッキ目…(0)

[2011年06月26日]
JETさん

サインでたら…(0)

[2011年06月24日]
JETさん

ヴァンガードおもしれー(オラクルTDネタ少々)(0)

[2011年06月21日]
JETさん

ヴァンガードやろうか。(0)

[2011年05月29日]
JETさん

久々(0)

ユーザー情報
ゲイン・ビジョウ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青赤勇者

スクライドは黒みたいですね。カズマはエースなしテキスト強力とすごいですが、戦闘配備ないので微妙に思える不思議。まあ他のサポートカードにも期待ですね。

ゲア・ガリング×3
ウィル・ウィプス×3
ボンバーズ×3
マイトガイン×3
ガイガー(ドリルモード)×3
ガイガー(ウイングモード)×3
ガオガイガー(ディバイディングドライバー装備)×3
ガオガイガー(ヘル・アンド・ヘブン)×3

吉永サリー×3
旋風寺舞人×3
大河幸太郎×3
卯都木命×2
ダバ・マイロード×3

特急合体×3
カムヒア×3
100万ギーンの手形×3
リーリン一味の罠×3


デッキスペースもカツカツ、マイトガインとガオガイガーでエースもカツカツとなんとも使いにくいデッキです。
プライヤーズなんて入れる余裕がなく、ドロソに万丈エース増やしにアマンダラ(両名乗り物は艦艇w)入れるとか真剣に考えてました。
ガオガイガーが2体並べられないことやガイガーが無駄にエース1持ってるのが酷すぎますね。今後エースマイナスしてくれるキャラやユニットが(早めに)出てこないとガオガイガーに未来はないですね。勇気で補うにも限界があります。
地元でもどこでも言われてることだけどサンクルのカードデザイナーはガオガイガー嫌ってるとしか思えませんね。あのゴルディオンハンマーをコマンドで終わらそうなんて・・・、ガオガイガーでまともなカードってヘルアンドヘブンと大河長官ぐらいな気がします。

青Gにできるカードが少なかったので艦艇は青だけに絞りました。

ディバイディングドライバー装備は普通のガオガイガーに変えようかと検討中。登龍剣や黒の破壊コマンドには強いですがどうせコマンドはカットで打たれるときが多いので諦めて、それよりは防御が心配だったのでリロールできるほうに変えようかと。

長官だけでは不安なので命も積みました。ガオガイガーに2・6でもいいから武装変更ガイガーがあればなぁと思います。長官や命を引けないと場に出したガイガーが悲しみを背負います・・・やむなくキャラ乗せた状態で特急合体引いたりするともっとOTL

サイドは勇者特急隊、最強勇者ロボ軍団、プロテクトシェード、永遠の支配者などなど。
まあぶっちゃけ入れ替えなくても行けそうな気がしますが。


話変わってヒマだったのでつべでガオガイガーを10年ぶりぐらいに見ていました(スパロボやMADで顔は合わせてましたが)。
まず日本語タイトルで全話あがってることに驚きましたw
視聴してガオガイガーはOP、ED、アイキャッチ、次回予告、ストーリー、作画とどれをとってもすごい作品だなと再確認しました。
皆さんも史上最強の勇者王伝説にフュージョンしましょう!!

登録タグ: サンライズクルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/06/04 22:22
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター S*FATE さん [2009/06/04 23:19]
ですよねっ
ガオガイガーは良作…のはずなのにorz

スクライドが黒…だと…