俺は俺のことが嫌いだと思う

跡地

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年01月02日]
2010(0)

[2009年10月13日]
高松リセフェスタレポート(0)

[2009年06月30日]
黒単イデオン(0)

[2009年06月04日]
青赤勇者(1)

[2009年05月28日]
黒単D兵器(0)

[2009年05月27日]
青赤改(0)

[2009年05月09日]
青赤(0)

最新のコメント

[2009年06月04日]
青赤勇者(1)

[2009年04月10日]
荒耶お化け屋敷(4)

[2009年01月07日]
雪単(2)

お気に入りブログ

[2011年08月04日]
JETさん

いいタイミングか。(0)

[2011年07月30日]
JETさん

予算縮小のはずが(0)

[2011年07月05日]
JETさん

ゆずソフトの大攻勢(0)

[2011年07月03日]
JETさん

プレメモに力をいれるべきでは…(0)

[2011年07月01日]
JETさん

サプライ出過ぎよ。(0)

[2011年06月29日]
JETさん

すでに2デッキ目…(0)

[2011年06月26日]
JETさん

サインでたら…(0)

[2011年06月24日]
JETさん

ヴァンガードおもしれー(オラクルTDネタ少々)(0)

[2011年06月21日]
JETさん

ヴァンガードやろうか。(0)

[2011年05月29日]
JETさん

久々(0)

ユーザー情報
ゲイン・ビジョウ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
荒耶お化け屋敷

こんばんは、トレードで身代わりチエや恭介等ホイホイ手放すんじゃなかったOTLと悔やんでるゲイン・ビジョウです。

EV-0304 爆破解体×4
AR-0102 メカお化け屋敷×3
CH-1896 荒耶宗蓮×4
CH-1548 千堂瑛里華×4
CH-1498B 宮沢謙吾×4
CH-1265B 高畠青海×4
CH-1840B 南雲えり×4
CH-1790B ココア×2
CH-0038 グラァ&ドリィ×3
EV-0199C 一生懸命×4
CH-1615B 吉岡チエ×1
CH-1503B 棗鈴×3
CH-0314 神尾観鈴×4
CH-1620 相田響子×3
CH-1430 北条沙都子×3
EV-0352 トラップ×4
EV-0321 見物×4
CH-1185 遠坂凛×2

とりあえずメカお化け屋敷が強いこと書いてあるので使いたくて、やっぱコスト軽減できて展開力もある宙日荒耶デッキかなと。メレム使うデッキでもお化け屋敷張れる余裕ありそうですが、もっと他にやることありますよね(汗
お化け屋敷だけでは面白みがなかったので爆破も入れてみました。まわしてみて打つコストには問題なかったですが、なかなか手札にあがってこないw
もともとキッスとかも入れてましたが3/1合わされて乙りまくってたので抜きました。高坂もわざわざ入れるスペースがないですし、棗鈴等の安定パンチャーで殴ってたほうがはやいなーと。
あと謎の妹も入れていましたがいつもコストに切られて全く存在意義が感じられなかったので抜(ry フェスタの宙単を参考にダホマは積んでみたいところ(何気にSP-2はいい仕事しそう)

今月は上位もそこまで高くないということで先週の土曜にあった2大会(その日の朝作った)これで出てみたのですが全敗・・・もうデッキ崩そうかと思いました。周りは落ちものデッキばかりで、自分1人でまわしてみても思いましたが普通に勝てませんね。他の色のデッキも同じで取材や手紙でやりたいことやキャラ展開が出来なくなって、2ドロから逮捕や謙吾等が使えるはずもなくずるずると。まあわかりきったことですが。
そんなかく言う自分もずっと日花の落ちものデッキ使ってます。愛佳出されると突破できないという切実な問題点を香澄入れようかとか悩んでましたが、結局手っ取り早い対策の花音前後をねじ込むということで落ち着きました。

最後に今月末に地元のショップに汁鰤社員(?)がラキカ交換しに来てくれるらしいんですが、他の地域でこういうことってあるんだろうか?

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/04/10 03:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/04/10 09:33]
こないだ確か岡山でもあったみたいです。>交換会
今年の汁鰤さんは地方を大切にする路線?のようです。
標準のアバター らんす さん [2009/04/10 20:01]
当方香川県在住なんですが、交換会がちょいと気になったもので書き込みました
日時とか開催場所って教えてもらえませんでしょうか?
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2009/04/11 16:52]
>ななやんさん
ほうほう。地方にはありがたいですね。
5周年キャンペーンの影響もあるのかな? アンケート見てとかで
あと来てくれるついでにじゃんけん大会みたいなものもやってくれないかなw

>らんすさん
丸亀市のスミレヤですね。見た目化粧品屋のw
日時は26日の12時ぐらいからだと思います。
標準のアバター らんす さん [2009/04/11 19:00]
情報ありがとうございますm(__)m
とりあえず26日の昼に丸亀まで行ってみます。