がいあ環境向上委員会

WSに関するブログがメイン

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年08月31日]
【WS】制限改訂(2)

[2016年08月21日]
【WS】雑記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がいあ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】制限改訂
〈物語〉シリーズ&シンデレラガールズに選抜追加 ヴァイスシュヴァルツカード「2016年度後期」使用制限発表!
〈物語〉シリーズ&シンデレラガールズに選抜追加ヴァイスシュヴァルツカード「2016年度後期」使用制限発表!ヴァイスシュヴァルツ公式サイトにて、9月5日(月)から適用となる『カードの使用制限に関するルール「2016...

新制限発表されましたね。

規制解除は毎度の事ながら今更感パネェな。

物語の選抜は特に書くこと無いな…フィニッシャーの代わりなんて、いくらでも居るしね。

デレマスは黄デレマスが巻き添えくらったね…カードパワー的にはかける必要無い奴等ばかりだから書くこと無いわ。

今回の改訂はホント今のWSを現してると思う

レシピが載ったらそれに流されるコピーデッキ使いが多い…

戦える軸が複数あるデレマスでトライアドが入賞した途端トライアドだらけになったのが、その証拠だよね。

環境のマンネリ化はゲームの寿命を縮めるだけだから“使用率が高いから”と言うのは正当な理由なんだよね…今回の様な規制をして来なかったから、大会参加者や取扱店の減少がおきた訳だしね

ブシロードさん今後もこの調子で行って下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1747 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2016/08/31 18:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
うーさー 天海 翔 さん [2016/09/01 13:47]
確かにコピーデッキ多いですよ
だからだいたいやると動き読めちゃいますもんね
そこばかり注目されがちになって他の軸は無い感じですよね

カードプールがそんなにないタイトルとかなら仕方ないかなとは思うんですけど

しょうがないことなんですかね?

マンネリを解消する何かしら出てくれると良いんですけどね

コメント失礼いたしましたm(__)m
無題 大方 健三 さん [2016/09/02 04:28]
ブシロードには申し訳ないけど調子乗らないで欲しいと言いたいですね