wakiCoさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wakiCo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「0」が過去で「1」が未来

やっとオールクリアしました

まじで何度挫折したか‥

挫折ってのは悪い意味じゃなくてシステム面な意味でね
内容面はものすごい引き込まれるからそちらでは挫折しなかったむしろ時間を忘れるくらいやったけど

まず
・攻略見ずにとあるルートにクリアした後攻略見たらどこの選択肢をやっているかわからず最初からやり直す
・8時間ぶっ通しでやって途中でエラーが起きてセーブしてないからまた選択肢をたどっていく
・攻略の途中で全く別の分岐に気づき9章から2章に戻る
・最終章の途中で画面がフリーズしてそれまでセーブしてなかったのでやり直す
・最後の最後でアップデートが必要なことに気づきそれがないと先に進めないからアップデートやったらデータが消える
etc...

何回やったかわからんくらいゲームの中をグルグル同じ内容をグルグル

俺はオカリンじゃねぇーーーーーーーーーーーーー!!

だから最後のおまけは涙出てきた
色んな意味で


ゲームの方に関しては
いやーヤバイですねー
助手もまゆしぃもヤバイねー
まだアニメやってるからヤバイとしか言いようがないね

あー比翼恋理やりたいなー
いちゃいちゃするのオカリンなら俺は許す!!

正直PCゲームの個別入ってから主人公とヒロインがいちゃいちゃし始めるのは好きじゃないので基本スキップばっかしてきました‥(俺何でPCゲームやってんだろ‥)だから真剣恋のアフターとか1人もやってません;

今まで両手とちょっとで数えるくらいしかまだやってないけどやっぱヒロインとかいっぱいいても最終的にひとつのシナリオになってるゲームが好きですね

ここ最近で真剣恋、すば日々、シュタゲとやってきたけど最後の終わり方や最終章のシナリオが最高にいいねー
てかどれもテキストがすごい引き込まれる
展開が熱すぎる
元々熱血系が大好きな人間からすれば熱い展開はwktkせざるを得ない

そんな感じでこれからアニメを見ていくのが更に楽しみになりました


ちなみにタイトルはシュタゲのオープニングの「スカイクラッドの観測者」の1フレーズ
ここすごい好きです
1度聞いてみてください


そして最後に

オカリンは皆守には勝てないのだ
何故ならヒーローは救世主に勝つからだ!

シュタゲ見てる時に1人で吹いたw
ネタわかる人いるかな?w

では
エル・プサイ・コングルゥ

登録タグ: STEINS;GATE  ゲームクリア  これがシュタインズゲートの選択か  リアル世界線をこえまくった  スカイクラッドの観測者  皆守>オカリン 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/14 16:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。