wakiCoさんのブログ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
wakiCo
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新生アッシュデッキ<<赤緑>>

Lv.0 18枚

浴衣の音夢
葉留佳&美魚
"おねえちゃん"佳奈多
戦闘教官ヴィータ
パジャマの柊姉妹
もふもふみなみ
水着のシリル&アミタリリ
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン
シェルミー
如月影二x2


ルイズ&ティファニア
ラハール&フロン
嘲笑う火影アッシュ
エリザベート・ブラントルシュ


八坂こう
柳洞一成


"成長株"小毬

Lv.1 10枚

"クールでお茶目"唯湖x2
なのは&ヴィヴィオx2
トーレ&セッテ
誤解されるタイプみなみ
挑発するシェルミー


天原ふゆき
異文化のあやの
静かなる傭兵クラーク
Lv.2 10枚

不知火舞
オメガ・ルガール
山崎竜二x2

ノーヴェ&ウェンディ
元気っ娘みさお
ゴルゴンの末女ライダー
Ж'ネームレス

イベント

かけがえのない仲間
若獅子王VSラ・ヴァース

Lv.3 4枚

略奪者アッシュx4

CX 8枚
ジェルミナールx4
そよ風のハミング
ただいまです、リキ
最後の模擬戦
羅生門
※トリガーストックブーストなら何でもOK



現段階で自分が持ってるカードで作ったものです。

このデッキのコンセプトは

最近のヴァイスに多い特徴単相手だとアッシュがあまり伸び伸び出来ないから自分達で場を完成させて略奪しまくろうデッキ

ちなみに現段階でこのデッキは38の特徴を持っています

当初あまり見かけないオッドアイを特徴に持った”なのは&ヴィヴィオ”のCXと合わせてソウルビートっぽくなるから確定ダメージ増やすためと入れてたがあまりうまく回らず逆にトリガーしてめっちゃソウル強くなっちゃうやーーん

ってなったので純粋にストックブーストにして山ちゃんの後衛破壊用にしてます

いかんせんこのカードゲームは魔法の特徴のカードが多いので困ってます;

”待ち人いまだ来たらず”でアッシュを回収するデッキにしようと思った日もありましたがどうせなら回収するキャラは多い方がいいと思いました、青とも相性いいと思ったけど小川もシリル系も全然ないので断念

まあ赤は主人公系が多いので好きです

ちなみに今後は

エリザベート⇒セラ
柳洞一成⇒ナツキ&シズル
パジャマの柊姉妹⇒新たなファントムドライ
ラハール&フロン⇒涼宮ハルヒ
水着のシリル&アミタリリ⇒遠坂神社の巫女凛
戦闘教官ヴィータ⇒巽完二
トーレ&セッテ⇒世話焼き渚

誤解されるタイプみなみ⇒"蒼紅"正宗&幸村
挑発するシェルミー⇒いつき&ウル
"クールでお茶目な"唯湖⇒無達

オメガ・ルガール⇒大天使ラミントン
不知火舞⇒ハイタッチやよい

こうすると特徴が14増えるんですよね

てかできれば全作品を混ぜたいという自分の欲望

Lv1帯でいいカード欲しいからペルソナ4とハルヒに期待

問題はCANNANにいいカードがないってこと(泣

もしかしたら今後の方針でCXを扉にしたらCANNANが入れるので万事OKになります!

いやー

こういうデッキで勝てると楽しいですよねー

後何か相性のいいカードとかがまだありましたら是非教えて下さい~^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/29 15:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。