どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】GWカード大会まとめ【D-0】

さて、ゴールデンウィークもあとわずかですね。
とりあえず、GWのカードゲーム予定はすべて消化した形となります。
振り返ってみますと

4/30 町田ヴァンガード祭り
1:アニブロ予選 参加不可
2:一刻館公認 たちかぜ+かげろう 1-3
3:ホビステ予選 オラクル単 ○××(強制ドロップ)

5/4 BCC浅草 センチュリー大戦
3rdラッパビート 6-12
5th赤単 2-1
時間ギリギリで8勝して全プロモ確保。
アポも、お楽しみ賞で当たってなかったので助かりました。

5/5 町田一刻館予選 オラクル単
店のご好意で、通常スイスドローに。
まぁ、ダブルエリミだろうが通常スイスだろうが大差ないですけどね。
大会前にたまたまアニブロに寄ったらメイデン・オブ・ライブラが
安価に売っておりました。引き自体がオラクル充しておりましたので
このまま突っ切るべく3枚購入。メイデン4枚にしました(`・ω・´)

1回戦 かげろう単 ×
2回戦 ロイパラ単 ○
3回戦 かげろう単 ×
4回戦 ノヴァかげ ×

ドロートリガーがものすごい勢いで通常ドローに紛れ込むとか
グレード2がまったく来なくて爆死とか
もうね。アフォかと馬鹿かと。アマテ2枚なのも結構きついですけどね('A`)

デッキ構成

グレード3 8枚
アマテラス 2 ボールス2 アポロン4

グレード2 11枚
もか3 メイデン4 ワイズマン4

グレード1 15枚
ジェミニ4 サークルメイガス1 ここあ1 みるびる1 みるく3 
しょこら3 リアン2

グレード0 16枚
☆ニケ4 引ドリームイーター4 引ミラクルキッド4 治ロゼンジ4(FV)

デッキ構成的にはそこまで事故を頻発する形ではないと思うんだがなぁ・・・。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ディメンション・ゼロ  デッキレシピ  ブロッコリー  ブシロード  事故死 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/05 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。