どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ公認大会@町田一刻館

参加者3名の総当り戦でした。
なんか、店員さん曰くもう少し居たらしいんですけどね^^;
用意したデッキはシャチオズボーと
スティグマータの居ない錬金銃を持ち込んで
シャチオズボーで出ました。

デッキレシピ
構築済みベースのシャチオズボー

即時召還不可x9
レベル5
邪眼剣のシャチx3 英雄2
牛頭鬼の騎馬武者x3
迷宮王オズボーx3 英雄1

即時召還可x18
レベル3
オーガ・ブルートx3
オーガ・ウォリアーx3
牛頭鬼の斧武者x3
キング・オブ・デストロイヤーx3

レベル2
アルカナ・パニッシャーx2
セントールの偵察騎兵x2
煌々蟲x2

装備品x3
妖刀「不知火」x3

消耗品x12
金剛丸x2
滅びの粉塵x2
カルバレットの煙幕玉x2
魔力のスクロールx3
封印の札x3

戦闘スペル火x3
アフターバーンx2
フレイム・ストライクx1

地形x5
妖精の輪x2
魔神掌x1
宝物庫x2

日輪の紋章持ってないので、まともそうなカードを
いろいろ探してみた結果構築済みの不知火を
採用する方向になりました。
あれこれ足りないので、イニシ稼ごうと思ったら
こういう結果になりました。

1戦目 ○ 後手 バードマン 10/10
バードマン見えた段階で、先行取るのを
諦めれば良いのに、アフターバーンを使うなどのミスプレイもありましたが
何度か本陣を攻め立てて、相手の対抗手段を削りきったところで
本陣陥落勝ち

2戦目 ○ 後手 吹雪デッキ 20/20
相手のベンヌがなかなか落とせなかったものの
ディフェンダーでゴリ押して破壊。
中盤、宝物庫発動して魔力のスクロールを回収しないといけないのに
回収忘れ連発して危なく本陣陥落まで見えました。
まぁ、何とかしのぎましたが、
中央ルートは相手のユニットで制圧されてる感じだったので、
相手がユニット不足で左側が空いたのをみて
オズボー進軍!
そこから本陣に滑り込んで陥落勝ち

ということで全勝優勝となりました。
プロモパック3パックは
ネモ・落胤・OPBでした。
店舗から伏龍殿1パック上位賞としていただいたので
開封すると極エカテリーナ。

帰りは死ぬかもシレンと思いました^^;

参加者がGレギュになってから復帰したばかりの方が多く、
お互いにミスプレイの連発を潜り抜けて
何とか優勝した感じですね。
反省点はたっぷりありますね。がんばって行きたいと思います。

デッキの感想としては、
・カルバレットマジ空気
・アルカナ・パニッシャーマジ(ry
・輝きすぎのオーガ・ヲリアー
・2LVユニットが足りていない気もする。

こんな感じですかね~。
面白いデッキだと思うので熟練度上げていきたいと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/10 00:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。