どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本選手権予選HATW@戸塚

デッキにつきましては、1つ前の記事をご参照ください。
マイミクの方がジャッジをやっている予選に参加してきました。
厚木大会のときのようにD-0国際条項とか
はっちゃけては居ませんでしたけどね(ぇ

1回戦 諏訪子さんのパパさん 白黒カエルビート ○
親子でD-0をやっていらっしゃる方が相手です。
娘さんと2回当たってますが、毎回カエルビートなので
勝手に諏訪子さんと命名(ぉぃ
さすがのカエルビートで、序盤から《タピオカ・ナイト》が高速展開、
《パドルナイト》で強化して1体辺り5500。
幸い、《コーラスナイト》が出ていない(入っていない?)ので
《花園の歌姫》+《妖魔の薬剤師》の強化で
パワー5500加速付きの《妖魔の薬剤師》で場を一掃。
そのままスマッシュを貯めて勝ち。

2回戦 青黒キャラ ×
序盤は、《失恋の痛み》、《冥王の刻印》でハンデス。
エネルギーが溜まったところから《侵略者の一撃》から《ミダレバコ》でひたすらバウンス。
低コストじゃ埒が空かないので素出し《ホウキドリアード》で《ミダレバコ》を撃破するも
《キャラ》登場。そのまま場を占拠されて敗北。

3回戦 白青緑産卵科重コストユニットビート ×
相手3T目《産卵科病棟》から《戦場を駆ける獅子》登場で自陣の
《犬闘士テリア》を撃破。そのまま《Jr》と一緒にいきなりの4スマ。
プランをめくると《グラビティ・フィールド》・・・。
致し方なく《グラビティ》→《Jr》+《錬金術師》で獅子を撃破。
ただ、何か回りが悪くて、結局《クレバス》登場で《クレバス》を落とせずに
《クレバス》+《ムリエル》で3スマ決められて敗北

4回戦 白青バニラビート ×
相手が順調に《フェンリル》2匹を展開してくるなどやばい状況だったので
ベース2回貼り強化した《薬剤師》で撃破を目指すも、敵陣エリアへの移動スタック
《恵みの雨の魔女》→《ウォッカ・ギムレット》
《禁断の地の果実》使ってから移動してれば2エネ残って《グラビティ》貼れたのに
痛恨のミス/(^o^)\
そのまま、《クレバス》と《ウォッカギムレット》に居座られて敗北

というわけで1-3でしたorz

特殊移動・特殊出しが多い環境なので、《嘘をつくフェアリー》や《エヴァンジェリカル・エンジェル》は必須の環境かも知れませんね。
産卵科→バックスは今巷で話題の【草】デッキでも使われる基本コンボですからね・・・。

大会終了後は、マイミクさんと【草】デッキのテストプレイと
幻想ノ宴の対戦をして、
その後、横浜のタイガで《タクティクス・グラビティ・フィールド》をもう1枚購入して帰途に着きました。

タイガのレアアソートかって見ましたが、
これでもか!ってぐらい《カリスマ》が出てきたのは何の恨みでしょうか(´Д`;)
モンコレのアソートでも《ウォードラム》がこれでもか!って出てきましたがw

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/26 22:19
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。