どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DReAM Battle参戦しました。

D-0
Project Revolution
AquarianAge
MonsterCollectionTCG

でDReAMBattleなんですね。知りませんでした(ぉぃ

というわけで、D-0緑青刀匠デッキとなぜか作りたくなったモンコレ風単バードマンデッキを携えてDReAMBattleへ行ってきました。

まず、会場の都立産業貿易センター台東館に到着したら
謎の長蛇の列。DReAMBattleってこんなに混むのかとおもったら
別の同人イベントでした^p^
会場に到着すると、属性限定構築モンコレ1名と書かれたボードを持ったマイミクさん。
たまたま作ってたのでそのまま参戦しました。

1戦目 土単ザッハーク ×
相手の【地震30ダメージ】を《バードマン飛行部隊》の耐性付与をやればよかったのに
存在を忘れてて、轢かれて本陣陥落負け。

2戦目 不戦勝 ○
40分暇ェ・・・。
会場でDSとかPSP禁止なんですよね・・・。

3戦目 水単メリッサ ×
メリッサに電車道されてモンコレ最短ターンで負け。
メリッサの能力を消し飛ばそうと思ったら、対抗アイテム枠を持っていた
《ブラックホーク》をタイダルで流されてたでござる^p^

4戦目 風単吹雪デッキ ×
吹雪ユニットとバードマンがくっついたデッキですかね。
綺麗な対抗合戦を繰り広げてタイムアップ。
判定負けしました。
風ユニットを自由に移動できる地形は便利ですねぇ。《耳をすませば》だっけか。

5戦目 不戦勝 ○
だから暇ェ・・・。

以上2不戦勝3敗でした。

けん制程度に錬金銃を入れましたが、普通に空気でした。
1BOXぐらい買って、ちゃんと構築しないとダメか・・・。

4戦目終了後にプロモが配布されて1人4枚のプロモが届きました。
チーム内でトレードした結果
モンコレ4枚 D-02枚
なんか増えてるΣ(´∀`;)

つか、モンコレ3枚制限なんですけど・・・。つか、このプロモあまり強くないお(^ω^;)

残念ながら、お楽しみ賞は当たらず。
大会終了後にマイミクさんとD-0を3戦やって
青緑刀匠 ×-○ Gジャーニー
赤黒ブレマス ×-○ 青黒コントロール
白緑聖王 ○-× 青単

こんな感じでした。
ふう。楽しかった。給料日前じゃなかったら池袋の非公式D-0大会行きたかったけど
お金が無かったので断念。

さてV-2の発売もD-0スレなどで発表されてますから、がんばってお金貯めますかな。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 23:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。