どくちゃぶろぐ@とかげ出張所

集めるのが好きすぎるおっさんの日記

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D鯖瞬帝
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
V-1グランプリHATW予選

マイミクがジャッジのグランプリ予選に参加してきました。
デッキはハンデスに寄せた青黒コントロール

1戦目 × 青単
相手の《B-tan博士》がひたすらに場が出てくる
展開ながらも、結構パワーが高いので
応戦しきれず押し切られました。

2戦目 × 黒単 HATWのD-0サークル長さん
こっちのフィニッシャーである《タスヴィーリー》を
あの手この手で出して押していくも
《ノゼ》を連打されて削りきれず
逆に削られて負け。

3戦目 ○ 黒緑 マッツさん
相手が覚醒ビート気味に攻めてくるも、
《タスヴィーリー》無双で何とかしのぐ。
エクストラターンまでもつれるも
《タスヴィーリー》と《クレバス》で4スマッシュ
で勝ち

4戦目 × 白黒 ゼロの丘の管理人ミュウさん
相手が白いため《懺悔》が貼れず進行
相手の《クリスタル・コロニー》を《時空城砦》ラインに
《船首で歌う魔女》を投げつけ、バウンス
手札が《クリスタル・コロニー》だけなので、《時空城砦》で
《ディドゥルチャージ》を戻して、再起動して
破壊。
なんとかはしたけど、手札とエネをロスしすぎた気がする。

最後は相手の《タスヴィーリー》を処理しきれずに敗北。

以上1-3

むう。だいぶいい感じにデッキがなってきたけど
プレイングが間に合ってないなぁ・・・。
後予選は8/7の池袋と8/14の溝の口の2回かな
チャンスがありそうなのは。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/01 21:11
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。